※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、ミルクを2時間半〜3時間ごとに70ml飲んでいるが、1時間半で起きたり、3時間空かないことがある。その際に母乳をあげたりしているが、ミルクが足りないか心配ですか?

生後3週間目の赤ちゃん、完ミにしたくて2時間半〜3時間で70mlあげています
ですが、1時間半でおきてしまったり、3時間空くことがないです
その時は母乳をあげたりあやしたりしてるのですが、ミルクが足りないということでしょうか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

その頃は3時間あくことなかったです🥺
2時間~2時間半であげてました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいであげちゃいますよね😭
    量はどのくらいあげてましたか?

    • 8月2日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    100飲んでました😊
    でも、吐き戻しも多かったです🥺

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    吐き戻しドパッと出たりしますか?

    • 8月2日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    出る時は結構出てました🥺
    3ヶ月なる頃まで吐き戻しが酷かったですが今は大丈夫です😊

    • 8月2日
ママリ

1時間半や2時間でお腹が空いて泣くようならミルクの量増やしたりしてました🤔

よく飲むタイプの子ですが3週目くらいは一回100ml飲んでました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100!
    結構飲みますね!吐き戻しとかはなかったですか??

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    毎回ゲップと一緒になってケポッ出たりしてました!
    ゲップのせいかな?と思ってたのでそのまま飲ませてました!!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問多くてすみません
    吐き戻しの量は少なめでしたか?
    体重増えすぎとかもなかったですか?

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫です🙆‍♀️
    一口分くらいな時もあれば半分は出たんじゃない?!みたいな時もありましたし、今でもゲポッと出る時もあります🤣
    もともと大きめで産まれてるのでグングン成長はしてて体重もグングン増えてますが、成長曲線にはギリギリ入ってる感じですよ🙆‍♀️

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    次少し量増やして様子見てみたいとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 8月2日
yu

3週目だと70では足りないのではないでしょうか❓うちの子は100飲んでました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか??
    吐き戻しが結構あるので飲み過ぎなのかなと思ってたのですが…

    • 8月2日