※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が苦痛で、赤ちゃんが寝ないためストレスが溜まり、完ミにしたいと思っています。アドバイスをお願いします。

母乳とミルク混合の方いますか?
授乳時に毎回暴れられ、授乳の時間が苦痛です。
母乳飲ませて、ミルクにするのですが、全然飲んでくれず、寝てもすぐ起きます。
私も乳首に白斑できてて激痛でただでさえ辛いのに泣けてきます。
それで、私が寝不足でイライラしてしまい、自分のことしか考えてない旦那と喧嘩…夜中とか全然子供見たことないくせに、3か月したら落ち着くよとか、毎日朝食同じだねと言われたり…赤ちゃん寝てるあいだにご飯の支度をしています。夜中2時半に卵焼き作っておいたりすることもあります。
旦那の言葉にムカついてしかたないです。
この際、完ミにしたいくらいです。
お金はかかるけど、精神的ストレスはなくなるかなと思ってます。
何かアドバイスあったらお願いしたいです。

コメント

(´-`)oO

金剛で育てています☺️❤️

寝不足でイライラするのわかりますm(_ _)m3ヶ月したら落ち着くよとか子供に個人差あるし見たことも無いくせにお前は医者か?てなりませんか?うちの旦那も言います〜

完ミにしてストレス無くなるなら完ミにするべきですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    ミルクはどんな感じで足してますか?
    私は搾乳機で搾乳すると70くらいだったので、ミルク80作って飲むだけ飲ませてます☺️

ほんと上から目線で話してくるけど、なんの根拠があって言ってんの?って感じです🤷‍♀️イライラして最近毎日喧嘩です!

完ミの方が精神的には楽ですよね💦

• 8月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

母乳飲ませてから40足す時と、先に40飲ませてから母乳飲ます時と、ミルク100だけの時と3パターンあります(>_<)私としては母乳飲んでからミルク飲んで欲しいですがギャン泣きの時は無理なので先にミルク飲ませてからなら落ち着いて母乳飲めることが多いかなって思います🤨✌️

ご飯の支度を夜中にしてるなんて偉いです🥲私なんてなーんにもしてませんよ(´・_・`)?

お金は後からなんとでもなりますが今ストレス感じることの方が母体によくないと思うので全然母乳なんていらない!って私は思ってます!!

低体重と早産で3ヶ月〜半年になるぐらいまでは母乳飲ませた方がいいって言われたので飲ませてますがその期間が終わったら私はサクッと完ミにする予定です❤️❤️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    ありがとうございます😊
    先にミルクっていうのもありですね💦
    いま、気づいたんですが、双子くんなのですね🥺頭下がります。。。
    ギャン泣きの時は、ミルク先の方か良さそうですね😌
    やってみたいと思います!

• 8月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

とりあえず生きてれば何でもいいかなって思います🤣❗️双子ですが産後のマタニティブルー?ホルモンのジェットコースターすごくて毎日泣いてばっかりでしたがなんとかなってます😭旦那は毎日死ねって思ってます😮‍💨💭仕事のが大変で育児は余裕とかどの口が言ってるのかなーて(^_^)/~~

ミルク先にすると精神安定剤みたいに落ち着きますよ🌟

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もホルモンのジェットコースター🎢凄かったです😭一人でさえ大変なのに、双子くん本当に大変だと思います😂
    仕事だけしてる方が楽だと思います🥲旦那さん酷いですね💦
    やってから言ってよ!って思いますよね❗️

• 8月2日

旦那さんの言葉はムカつきますね💢
夜中に作ってるのに😢

うちも産んですぐに白斑できて痛かったです💦
旦那はなーんにも言わないし、私が不安なのに一切話聞いてくれませんでした😤
上の子の赤ちゃん返りと毎日のワンオペ育児に寝不足で1ヶ月健診と同時におっぱいマッサージしてもらった助産師さんに不安とかをぶち撒けて泣きついちゃいました😭

助産師さんの計らいで話を聞いてもらったり完ミにしていったら?って話してましたが、今朝はミルク寄りの混合で落ち着いてます。

今は母乳が軌道に乗ってきた頃だと思いますが、張ったら少し搾乳して完ミでも良いと私も思います!
ストレスなく育児したいですもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ムカつきました!
    ウチの旦那も話聞いてくれる人ではないです💦
    赤ちゃん返りと寝不足重なると大変ですよね😭うちも上の子わがままで疲れます💦
    ミルクよりの混合だとどんな感じで足してますか?
    搾乳機もアリですよね🙌
    検討してみます😊

• 8月2日

退会ユーザー

うちの上の子は今はだいぶ落ち着きましたが、授乳し始めるとイヤー!と床や自分の顔を叩いたり私の足噛んだりしてました😭
    なので、おっぱい→ミルクからミルク→おっぱいに変えました。
    夜間は大抵おっぱいだけで再入眠してくれるので助かります😊

お互いやりやすいようにしてストレス少なく育児しましょうね!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦それは大変です😭ミルクからおっぱいもありなんですね🙌
    順番変えやってみたいと思います!
    ストレスなく子育て楽しみたいですね💓

• 8月2日