※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

習い事が人見知りや場所見知りで始めづらい。体験で恥ずかしさを感じ、悲しくなる。息子のために頑張るも、自分に情けなさを感じる。

人見知り、場所見知りがあると習い事って始めづらいですかね…今日初めて習い事の体験に行ったのですが1時間私から離れずなにもしませんでした😞やりたそうにはするんですが恥ずかしい気持ちが勝ってしまう感じで
一緒に体験に来てる子はちゃんとやってたり、最初はやらなくても途中から楽しそうにやってたり

息子が行きたいと言うので仕事休んでまで行ったのになんだか悲しくなってしまって、仕事休まなきゃよかったと嘆いてしまいました。そんなこと言ってしまう自分も情けなくて

コメント

まこれん

長男が、人見知り場所見知り酷かったです!

ですが、あえてたくさん色んな体験させました✨
みんなより少し慣れるのに時間がかかるだけです。
自宅で、今日どうだった?と聞いてみて、いい表情してたらやらせてみてもいいかと思います!
はじめは、やらなかったりするかもしれませんが絶対にやるようになりますよ☺️

長男は、ヤマハ、体操、サッカー、スイミング、七田、公文、すべて初回は何もしませんでした🤣
いい表情をしていたスイミングと体操、七田をさせ、小学生に上がってから体操からサッカーへ以降しました。

今では、信じられないくらい社交的です🤣

• a

a

コメントありがとうございます💦まこれんさんのコメントのお陰で息子と挑戦することにしました🥰

まこれんさんの息子さんみたいに少しでも社交性が養われたらいいなと思います💖

• 8月4日