※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ビジネスレベルの英語を学びたい方への勉強方法やリスニングの向上についてアドバイスを求めています。

大人になってから英語を勉強してビジネスレベルにされた方(翻訳や通訳という意味ではなく、英語の会議等への参加)はどんな勉強方法されましたか?参考に教えてください。
学生時代から英語が苦手で、とてもビジネスで使えるレベルでなかった(TOEIC650ほど)のに、ここ数年で一気に仕事で英語を使うことが増えてついていけないです😭
メールは何とかこなしますが、会議はほんとさっぱりです。一番きたえたいのがリスニング(目安でTOEIC380くらいから450超えるレベルに)です。
今は育休中ですが、戻るのが恐怖なので、休み中に少しはスキルアップしたくて。ぜひアドバイスください😭

コメント

ママリ

私ではなくて夫の話ですが、、
映画を字幕を英語にして見るのが一番いい、て言ってました!ちなみに夫のお勧めはプラダを着た悪魔、です。オフィスの話なので仕事で使えるフレーズが多いみたいです。

その映画を見ながら、全台詞をシャドーイングします。
ただそれだけなんですけど、ひたすらやり続けて、台詞を覚えられるぐらいやるといいみたいです。

自分の経験じゃないので、〜みたい、ばっかですみません💦