※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

妊娠中の新婚旅行、6ヶ月か生後半年か迷っています。アドバイスをお願いします。

質問がここで合ってるかわからないのですが
現在妊娠9w5dです。
前々から12月に新婚旅行で海外に行く予定でした。
いく前の妊娠発覚‼︎

妊婦で行くか
子どもが生まれてから行くかで迷っています。
どっちの方がいいのでしょうか。
妊娠6ヶ月で行くか
生後半年の赤ちゃんを連れて行くか…

海外の綺麗な海で写真を撮るのが
一生のうちでやりたいことで…
諦めきれません!

経験した人、知識がある人
ぜひアドバイスをお願いします💦

コメント

mi___!

妊娠初期だと
流産の可能性ありますね😢

• ゆー

ゆー

妊娠6ヶ月でも流産の可能性がありますかね?。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月21日
  • mi___!

mi___!

妊娠6ヶ月は6ヶ月で
    早産の危険があったりしますね😢

• 9月21日
  • ゆー

ゆー

生まれてから赤ちゃん連れて行く方がいいですかね?(´;Д;`)初めての妊娠でわからないことだらけです💦

• 9月21日
ぽぽん

私は国内旅行でしたが何かあったら困るので諦めました😭
海外なら尚更対応出来ないと思うので辞めたほうがいいです!
海外は子供がいなくても大変なので生後半年の赤ちゃん連れてなんて楽しめないと思いますよ😣
行くならある程度大きくなってからがいいんじゃないかなーと思いました🙆

• ゆー

ゆー

そうですよね…
    1歳過ぎたら大丈夫ですかね?💦

• 9月21日
たくあん

私は海外に行きましたよー!
その時は台湾で近場でしたけど(^.^)
7ヶ月かその位で行ったような〜?

• ゆー

ゆー

妊娠7ヶ月ですか?
    こどもが生後7ヶ月のときですか?(о´∀`о)

• 9月21日
  • たくあん

たくあん

妊娠7ヶ月ですよ!!

• 9月21日
まみみ

私は妊娠4ヶ月でハワイに行きました!
結婚式をハワイでやると決めて申し込みも終わったあとに発覚したので‥(>_<)

つわりもなかったし、特に変わらず楽しむことが出来ましたが、お医者さんには大丈夫とは言えないから、自己判断でって言われました(´・_・`)

まだ産まれてないけど、その後も問題なく今のところは順調です!😌

• ゆー

ゆー

私も自己判断、自己責任と言われました(´;Д;`)
    妊娠しててもしてなくても
    何があるのかわからないのは一緒だと思うんですけどね…。。
    でも赤ちゃんに何かあったら後悔しますよね…

• 9月21日
uco24

私も新婚旅行諦めました(^^;
赤ちゃんに何かあったらその方が一生後悔すると思ったので。
旅行はまた行く機会はあるけれど子供はそうではないので、よく考えた方がいいです!
6ヶ月であっても絶対安全という訳ではないです。
赤ちゃんが無事生まれてもすぐは海外旅行なんて多分無理だと思います。早くても言葉を理解できるようになってたからの方が親も楽しめるような気がします。
妊娠中であっても海外旅行に行く人もいると思うのでそこは自己判断ですが、絶対大丈夫ということはないと頭には入れといた方がいいですよ(^^)

• ゆー

ゆー

そうですよね…
    仕事上、休みが無くその時期しか行けそうにないので、諦めるしかなさそうです(>_<)

• 9月21日
る

私は先週行って来ましたよー💕
23週の6ヶ月です!
完全自己責任ですし、海外で何かあったら尋常じゃない請求額来ることも想定の上で行くならかまわないと思います!!
先生にも一応行くことを伝えた方がよろしいかと(*´ω`*)✨
行く地方の衛生面とかにもよりますが😭
辞めた方がいいとか周りに言われても行くのはご自身ですし。。体調や気持ちの問題だと思います😊
生まれてからはあまり旅行は行けないと思って妊娠中バンバン飛行機乗ってますが、幸いお腹の張りなどもないです。笑
その代わりエコノミーではなくて座席のランクは上げてます!
でも体調に変化ないのも運が良いだけかもしれないですし、それは私の場合なのでオススメはしませんが、私なら行くと思います💕

• ゆー

ゆー

いいですねー!💓
    人それぞれなのはわかっていますが…。。。
    どーしてもウェディングフォトをやりたくて(´;Д;`)
    赤ちゃんに何かあったら後悔するのは目に見えてるんですが…

• 9月21日
  • る

生まれてから赤ちゃん連れて海外行く方が大変すぎると思います💓
    マタニティフォトじゃなくてウェディングフォトなら、生まれてからでも国内で撮れるって考えちゃうので難しいとこですね💦
    後悔するかもって悩んでいるなら、やめた方がいいかなって思います(´;Д;`)
    悩みに悩んでヒヤヒヤしながら旅行するのは私なら楽しめないです😭😭
    答え出るといいですね💕💕

• 9月21日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます(´;Д;`)💓
    本当は海外で挙式もする予定だったんですが家庭の事情で出来なくなって…旦那も1つだけでもやりたいことやりたいよねって言ってて。もー少し考えます💓
    本当ありがとうございます💓

• 9月21日
クリームパンな

私は妊娠3ヶ月で韓国行きました!結構動いたんですけどお腹が張りやすかったためあらかじめもらってた張りどめの薬でしのげていい思い出です😁

• ゆー

ゆー

そーなんですね!!!
    三ヶ月でつわりは無かったんですかー?(о´∀`о)

• 9月21日
☆マミチャマ☆

私の友達は、新婚旅行前に妊娠発覚(予定外)。モルディブ行く予定でしたが、中止。産後は、育児でそれどころじゃなくなり、行けていないようです。
グアムなら近いし行きやすそうですが、海外でも遠いと子どもへの負担が心配ですね。
一生のうちで、ということなので、そんなに急がなくても良いのかな~、と思いますが、ある程度勢いも必要な気もします☆
お身体に気を付けて、後悔のない決断が出来ると良いですね(*^^*)

• ゆー

ゆー

ありがとうございます(о´∀`о)
    タイミングはもう少し考えようと思います。
    後悔のない選択をしたいです(о´∀`о)

• 9月21日