※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那が養育費滞納し、子供に会いたいとも言わず、面会も滞る。養育費未払いなら面会させないのは適切でしょうか?

元旦那が養育費4ヶ月滞納してます。

子供の誕生日も連絡すらありませんでした。

もう半年以上会っていません。


子供に会いたいとも言われませんし、
養育費も滞納して、
もう会わせる義理もないかと思っています。
公正証書で、面会と養育費は決めてあります。

職場や住所が変われば私に伝えないといけない事になっていますが、住所が変わったことは言われましたが
職場が変わった事は知り合い経由で知りました。

養育費払わないなら面会させないというのは、
ダメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

離婚したバツ一の男友達は子供に最初は会いたかったけどそのうちその気持ちも薄れてきて会わなくてもいいやーってなりそれから一度も会ってないと言ってました。(もう10年以上)
彼女が出来たら尚更その気持ちも無くなったみたいです。

養育費と面会は全く別だと思います。養育費無いから会わせないだと何だか向こうに好都合な気もして許せないですよね😫
とりあえず面会はもうさせなくていいと思います‼️が、養育費は何がなんでも払ってもらいたいです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄れているならそれはそれで会わなくてもいいならいいかなって感じですね…😂

    出来ないなら、こっちもしないぞ!って感じですよね🥲

    • 8月3日