※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

産後6日目で、母乳中心に夜中だけミルクをあげています。飲んだ後すぐにウンチをしますが、長時間踏ん張り、赤くなります。これは正常ですか?ウンチの色は正常ですが、ミルクが合っていない可能性が心配です。産院と同じミルクですが…。

産後6日目です!

ほぼ母乳で夜中だけミルクあげてます🍼 
飲んだ直後にすぐウンチします💩
5分間くらい様子みないとずっとしてるんです。
踏ん張ってて顔も赤くなります。

ブリブリブリーって感じで💦
これって正常ですか?
ウンチの色などは正常なんですが
もしかしてミルクが合ってないとかあるんですかね?
産院と同じミルクなんですが…

不安です😢😢

コメント

ままり

もうすぐ4ヶ月のうちの子は、飲みながら真っ赤になってうんちしますよ💩🤣
しかも立派な音!
(坊ちゃん忙しいなぁ..笑とは思いますが)
刺激になるのでしょうか🤣
ところてんか!!とツッコミましたが、本人はシレーっとおむつかえろアピール..

色が大丈夫なら、心配ないと思います!
月齢低い時期は、水っぽいうんちが、通常ですし!
母乳ならなおさら!
便秘より良いかな〜とか思っちゃってます!
(便秘は、ちょっと可哀想になるので)

ミルクが合う合わないは、あるみたいですが、飲んでブツブツが出来るとか、ぐったりするという事が無ければ変えなくて良いのでは??
なんだか、ミルクの中でも出やすいものと、便秘になりやすいのがあるみたいですね!

(後は親次第というか..変えたかったら探してみるとか)