※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな予定日8月11日
子育て・グッズ

母乳あげがうまくいかず不安。赤ちゃんが上手く飲まない。先生に相談中。フットボールだきで試している。吸わせるのが心配。

私が母乳あげるの下手くそが中々あんまり飲んでくれなくて、粘るも無理で3、4分で辞めたり、すぐ辞めたり、結構吸うても10分ぐらいで、20分落ち着きまた泣き出し結局ミルクになってしまい、こんなんでいいか不安になります。
先生に聞きながらやってますが、中々先生も人足りずあまり聞けてなくて今日1日徹底的に聞く予定してます。
ポジションはやっと合わせれるようになったが、あとは吸わせるのをなんですが、こんなんでやっていけるか不安です。
ちなみにフットボールだきがしっくりきたので、フットボールだきをしてます。

コメント

はじめてママリ

母乳外来に通われてみたらいいと思います😊💕

ママリの表示では38週となってますが、もうご出産されて新生児の授乳...ということですよね??🤔🤔

まずはおめでとうございます🎊お疲れ様でした🥰

わたしも1人目の時下手くそでぜんっっぜん乳首咥えさせられなくて授乳の時間が苦でした。

咥えさせるまでに20分とかかかってました😂

「乳頭保護器」借りられませんか??

初産婦さんは特に、乳首がまだ硬かったり短かったり小さかったりで上手く飲んで貰えないことが多いです。

吸ってもらうことでだんだんと、数週間~1ヶ月かけて赤ちゃんの吸いやすい柔らかく伸びる乳首になっていくのですが、
まずは乳頭保護器をつかって吸いやすい乳首を作る&上手に飲ませられる体制を見つける方法がいい気がします。

私は入院中に看護師さんに教えてもらい使いましたがこれがまあすんなり咥えさせられたし飲んでくれるんです!
退院後直ぐに自宅用に保護器を買い、1週間ほど使ってました。