※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供2人とも一緒に浅めのお湯で入れています。上の子と下の子が一緒に入ると泣くので、良い方法が見つかりません。

お子さんのお風呂どう入れてますか?

今は子供2人とも一緒に入っていて、
下の子だけ沐浴で使っていたもので浅めにお湯を入れて座ってもらっています。
たまに部屋の安全確認して下の子がおもちゃで遊んでいる時に上の子とパパッと入るのですが
一緒でも待たせていてもどちらも泣くので
なかなか良い方法が見つかりません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今はもう使ってませんが、下の子はアップリカのバスチェアに座らせてました。

はじめてのママリ🔰

下の子は、生後2ヶ月からは、ベビーバスチェア?みたいなのに横に寝かせて、待ってもらってました。
ここに寝かされたら動いちゃいけないってわかるのか、全然動かなくて、大人しく待っててくれました。
今は、カビが生えてしまったので捨てて、バンボに座って待ってもらってます。

私が1番に洗って、その間に上の子は湯船。下の子はバンボ。
私の次に上の子洗って、最後に下の子洗って、湯船にさっと入ってから皆で出ています。