※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキラー
お出かけ

子供二人の関わり方についてです。夏休みに入り、上の娘も一日中家にい…

子供二人の関わり方についてです。
夏休みに入り、上の娘も一日中家にいます。娘をずっと家にいさせるわけにはいかないので公園に行きますが、下の弟は2ヶ月であり、暑さや風邪、疲れなど心配事も多いです。いつものお友達と遊んで今日いよいよ風をもらってしまいました、、、。気がつけば数日娘の友達とプールなどしていて室外遊び午前も午後もで弟と構っておらず反省しています。だからといって弟ばかりでももんだいだし、そう思って意識して遊んでいたら上の子ばかりになってしまっていて2人のバランスが掴めずうどうしていいかわかりません。1、4歳など離れた年のお子さんを持たれている方、何をして二人と遊んでいますか?またそのバランスはどうですか?

コメント

チキラー

両方と遊べる遊びなどあれば教えていただきたいです。

近くに支援センターはないですか?
外は暑くて、赤ちゃんいますし、最近は室内で遊べる場所ばかりです!

支援センター、ゲーセン😂、デパートの子供の遊び場など、行ってます

はじめてのママリ🔰

うちは5歳差ですが、なるべく室内で遊んでいます。夕方に、一緒に公園へ行く程度です。