※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

マタニティ服の種類や試着について質問です。他店は豊富かしら?ジーパンも欲しいですが…

マタニティの服で質問です(´▽`*)
そろそろ肌寒くなってきましたね〜今日も寒くて……( ゚д゚)ハッ!秋服がない!と気づきました。
あるのはロングの薄いタンクトップのマタニティワンピースが数枚とボーダー柄の半袖とレギンスが数枚…
西松屋で夏前に買ったのですがボーダー柄ばかりでたくさん買えませんでした(¯―¯٥)
というかボーダーばっかり買いたくなかった(笑)
他のバースデーや赤ちゃん本舗などはもっとマタニティ服の種類は多いのでしょうか?
マタニティジーパンも寒くなるので欲しいのですが試着は絶対ですよね?

コメント

deleted user

妊娠中はずっとワンピースにタイツでした!
パンツもジーパンではなくウエストがゴムの
普通のを履いてました!
マタニティ服、ボーダー多いですよね(笑)

  • わさび

    わさび


    冬用のロングワンピースとかあるんですかね?見に行かないと(/´Д`)/
    元々、ジーパンが好きでお腹がゴムになったジーパン欲しいんですけど太ももとかお尻が凄いお肉なので通販で買うのためらってて…
    ボーダー多いですよね(´`:)主人からボーダマンとか言われてます…

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マキシ丈まではいかないかもしれないですが
    GUに長いワンピ売ってましたよ!
    今日妹が買いました!
    サイズ大きめで買えばお腹大きくなってからでもいけますよ😁
    あとは膝下丈のワンピースとか!
    マタニティ用のデニールの濃いタイツはいて!

    太ももとお尻お肉つきました😱
    お尻というより腰あたりから…(笑)
    妊婦さん!って感じでした(笑)

    ボーダーじゃないのを探して買いました(笑)
    まだ授乳口付きとか気にしなくていいの
    ワンピースならマタニティ用じゃなく
    普通のお店で買ったほうが可愛いのあります!♡
    マタニティ専門の通販は高いし
    手が出ませんでした!
    西松屋でも高って思ったのに…(笑)

    • 9月21日
  • わさび

    わさび


    妊娠してから普通のお店で買うって頭に全然ありませんでした:(;゙゚'ω゚'):
    ロングじゃなくてもタイツ履いたらヒザ下でもいけそう!(足太いけど)

    そうそう!腰から下の後ろ姿見て、ラ・フランスやん…って毎回お風呂で呟いてます(´;ω;`)元に戻るのかなー?

    通販そんなに高いんですか?!
    時間たっぷりあるのでGUやしまむらで安くて大きいの探してみます♪

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ズボンよりワンピースのが楽だし…(笑)
    しまむらGUにお世話になってました🎵
    家ではタイツ×モコモコ靴下です!笑

    お尻大きくなった…と変わりもしないのに
    何回も鏡で見てました(笑)

    わたしは元に戻りました😭❗️

    私が見てたのが高いやつだったのかも
    しれないですが、GUみたいに1000~2000円台では買えなかったですよ😅
    妊婦さんでもお洒落ママが良いですよね♡

    • 9月21日
  • わさび

    わさび


    モコモコ靴下もこれから必需品になりますね(´`:)

    え!体型戻ったのですか!羨ましい!私も何とか戻りますように。°(°`ω´ °)°。

    ただでさえ、髪の毛パサパサ、顔シミだらけ、体重増加で顔パンパンなので服装だけでもお洒落でありたい(笑)

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なります!

    3月が予定日だったので
    ガッツリ冬を妊婦で過ごしました(笑)
    タイツ×モコモコ靴下でコタツでぬくぬくしてました(๑>؂•̀๑)

    お腹の伸びた皮はまだ残ってますが…(笑)
    体重も嬉しい事に戻りました😭
    ちなみに+12キロです!

    今は抜け毛がひどいです!

    • 9月21日
  • わさび

    わさび


    3月!寒い時期ですね:(;゙゚'ω゚'):私も12月なので寒い時期だから暖かくしてないと…
    +12キロで戻ったのですか!!?

    抜け毛はやっぱり産後あるんですね…抜けてびっくりしないように今から覚悟しときます( ノД`;)

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれたのが3月末でだんだん暖かくなってくる季節なので授乳には困りませんでしたが…
    1.2月が寒かった(笑)

    戻りました🙄🙄🙄
    自分でも驚いてます‼️

    掃除したのにすぐ髪の毛落ちてる…
    怖いですよ(笑)

    • 9月21日
  • わさび

    わさび


    確かに3月に産むとあとは暖かくなりますもんねヾ(´^ω^)ノ♪
    私は極寒の月に授乳とかしなくちゃいけないのか(´・_・`)ずーん

    いやぁぁぁ!言わないで下さい。°(°`ω´ °)°。抜け毛怖いよー!

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    暖房つけても暖かくなる時に
    授乳終わっちゃう…(笑)

    ほんとね髪の毛バサバサして
    歩いてるわけじゃないのに
    すぐ髪の毛落ちてる(笑)

    • 9月21日
  • わさび

    わさび


    今から何もかも覚悟しときます(⊃ Д `)ひいい

    • 9月21日
✩砂糖✩

週数が近いのでコメントしちゃいました(^^)私も最近冷えるな~と思って気になってて、西松屋行ってきました☆
確かに西松屋のマタニティ服ってドット柄、ボーダー多いですよね!!笑
でもバースデーや赤ちゃん本舗より安いので、まぁいっかって思っちゃいました(^^)西松屋でマタニティ用のタイツやお腹まである毛糸の?パンツなど買いましたよ!
あと少しのマタニティ生活なのでできるだけ自分の服は増やさないようにしたいと思ってます(><)西松屋にも無地のスカートやズボンありましたよ!試着してる人見たことあります(^^)
回答になってなかったらすみません…

  • わさび

    わさび


    週数同じですね(*´ェ`*)親近感わくわく♪
    そうなんですよ!ボーダとドットが多くて帰ってきたらボーダの灰色、青、黒…ボーダばっかやん!ってなりました…

    バースデーより西松屋の方が安いんですか?バースデーの方が近くて産褥ショーツとか買いに行くついでに服も見てみようかとおもったのですが(´・_・`)

    あと2か月ですもんね〜2か月後にはお母さんになってるっていう…
    タイツは必須ですね!マタニティ服も3着くらいに抑えようかな。

    ジーパンはどうしても一着欲しいのであったら試着してみます(´v`)

    • 9月21日
ママ

意外としまむらとかで大きいサイズのマキシワンピ買って重宝しましたよー!
長袖もあります。
デニムも2着買いましたが、30w過ぎたくらいから動きづらくてお腹のゴムも苦しく感じて履かなくなりました💦
29wとのことなのでこの先思ったより大きくなるお腹のサイズに合わせて余裕を持って購入することをオススメします。

  • わさび

    わさび


    しまむら安いですよねー(´▽`*)妊娠前もお世話になってました♪
    これからもお腹大きくなりますもんね…ぴったりの買ったら履けなくなっちゃう(¯―¯٥)
    とりあえずお腹に余裕あるジーパンやデニム見てみたいと思います♪

    • 9月21日
スーさんスーさん

ベルメゾンでマタニティパンツを買いました☺
おなかが締まらなくて、かなりヘビロテして仕事も行ってたんですが、膝も出ないし毛玉も出来ず着心地が良かったです~
結構暖かいのでオススメです🍀

  • わさび

    わさび


    毛玉できないのいいですね!凄く気になりますヾ(´^ω^)ノ♪
    持ってるレギンスとかはもう毛玉だらけで…
    検索してみます♪

    • 9月21日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    毛玉いやですょね〰
    わたしが買ったときは10分丈レギンスで1620円でした☺

    • 9月21日
  • わさび

    わさび


    毛玉気になりだしたら気になって仕方ないんで嫌になります(。´Д⊂)
    安いですね!新しいレギンスも欲しいので検索検索♪

    • 9月21日
✾zizi✾

マタニティ服…
ボーダー多いですよね⤵😁💦
赤ちゃん本舗はわりとマタニティ服を置いてるイメージですが、私は無印のマタニティ服を愛用してました😄
ネット通販のmilkteaのジーンズも買いましたが、特に問題なく履けました☺

  • わさび

    わさび


    お腹が目立たないようにボーダーが多いんですかね?
    なんと!!無印にマタニティ系の置いてるのですか!?

    • 9月21日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    マタニティの下着~授乳服まで
    無印にも色々あります☺💓
    シンプルですし生地も補正もしっかりなので良いです✨
    勿論マタニティジーンズもありますよ❗

    • 9月21日
  • わさび

    わさび


    なんと!無印って雑貨屋さんと思ってました(´`:)
    明日無印があるショッピングモールに行くので寄ってみます(*´ェ`*)

    • 9月21日
aki

私はマタニティデニム買いましたよ〜^ ^
かなり重宝しましたね✨
試着はしたほうがいいと思います‼︎
意外と伸びない素材だったり形が変だったりするので💧
デニムと黒のマタニティデニム買ったので、マタニティワンピは1枚も買いませんでした😳
デニムに普段来てたトップス合わせてました♪

今、完母で育ててるので下手にワンピ買わなくて良かったなと思います。
授乳口付きじゃないやつは、妊婦の時はいいですけど産後授乳の時全部めくり上げるしかないので😅
今だけ着れるのならguが安いですよね😊
バースデーもアカチャンホンポも似たり寄ったりのものしか売ってなかったですよ〜😩

  • わさび

    わさび


    デニム買ったのですね♪やっぱり試着大事ですよね(´・_・`)
    形が変なのもある(笑)これ普通のデニムでもあるあるですよねf^_^;

    一度、近くのバースデーに行ってデニム見てきます☆それからGU行こう!

    • 9月21日
deleted user

マタニティウェアってお金かかるので、ボトムだけフリマアプリで購入して、トップスは妊娠前から着てる服を着てます。
ダボっとしてる服なら普通の服でも着られますよ。

試着はしなくても、妊娠前と比べて現時点で相当体重が増えてなければ、妊娠前と同じサイズで大丈夫ですよ✨

赤ちゃん本舗は結構バリエーション多いし、お洒落なデザインのも置いてあって、マタニティウェアを購入するなら、西松屋より良いと思います😃

  • わさび

    わさび


    残念ながら妊娠前からぴたっとしたロンTしか着なくてどれもお腹きつきつでだめでした…
    体重も増えてるので買って履けない!ってなったら恥ずかしいです(。´Д⊂)

    赤ちゃん本舗は車で一時間くらいかかるので、とりあえず近くのバースデーでデニム見てみたいと思います♪

    • 9月21日
みーちゃん

私はH&Mのマタニティパンツ買いました。
シンプルで良かったです。

  • わさび

    わさび


    H&Mはお店でしょうか?(。´Д⊂)←無知
    検索してみます☆

    • 9月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    大型店舗だとマタニティあります。ホームページで検索して、利用店舗レディースをクリックするとmamaと載ってると取り扱いしてます。
    オンラインショッピングでも、レディースの中にマタニティありますよ。

    • 9月21日
  • わさび

    わさび


    明日、ショッピングモールに行くのであったら寄ってみます♪
    普通の服屋さんとかにもマタニティあるんですね〜早く皆に聞いとけばよかったです(´;ω;`)

    • 9月21日