※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrm
家族・旦那

以前、離婚調停を旦那から申し立てられる話をしたのですがその後、弁護…

以前、離婚調停を旦那から申し立てられる話をしたのですが
その後、弁護士に話したそうで
なんでそーなったかわかりませんが
離婚もしないし、離婚調停しない。理由を聞いたら
すぐにするとはゆってないししないものはしない。と言ってきました。

なので、あたしから離婚調停をします。
その際、家裁には何を持っていったらいいんでしょうか?

証拠になるようなものといっても
ラインのやり取りと音声くらいしかありません。
源泉徴収票や給料明細も貰ったことがないので
養育費や婚姻費用請求するのが難しいのかなと。 

それと、子供は2歳と4歳なのですが
一番最初の両親顔合わせで何が原因でも離婚したら二十歳になるまで二人で5万払うことを私の父と決めています。ですが、効力はないですよね?
なのであたしが求める金額は
養育費3万から5万(二人合わせて)
婚姻費用4万から5万
いずれ、離婚が成立すれば婚姻費用はなくなるので安いほうだと思います。
手取り21万、ボーナス夏26万冬40万ありました。
払ってもらえるでしょうか。

コメント

たーたんママ

証拠になりそうな物は何でも持って行ってみると良いですよ。
LINEのやり取りのコピーも、録音もです。

現在はご主人と完全に別居(住民票も)されていますか?
もし住民票など移していなければ、奥様であるママさんはご主人の課税証明書を発行出来ます。

顔合わせの際の約束は口頭ですか?
口頭ですとまた改めて調停の場で話し合い、折り合いをつける必要があります…

既に別居されているのでしたら、婚姻費用請求の調停と、離婚調停を同時に申し立てることをおすすめします😌

  • atrm

    atrm

    返信せずに回答してしまいました😣

    • 8月1日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    住民票を移し、ご主人と住所が別になってしまうと奥様でも課税証明書は発行出来なくなります!
    なので、発行した後に別居をおすすめします😌

    住所を別にすると、元々住んでいたお家に無断で入ると理不尽ですがご主人に訴えられる権利が発生してしまうのでそこは注意してください⚠️

    ご離婚の理由は分かりませんが、調停員さんの同情をかうのが1番大事です!!笑

    • 8月1日
  • atrm

    atrm

    わかりました!明日以降のどこかで早速取りに行きます!

    住んでいたのは、私の実家です。

    同情を買う。ですね🤭
    頑張ります!!!
    性格の不一致と性の不一致です。
    最後の最後に、やらせろってラインがきたり、風俗代。とお金を渡してきたんですがさすがにそれをされて、もうないな。さようなら。と思いました
    😂性行為してませんが翌日にはお金返して。ってゆってきました。

    • 8月1日
atrm

ラインのやり取りは、コピーがいいんですね。
コピーしておきます。

課税証明書発行します!!
完全に別居するのは6日からです。
となるとそれ以降に申し立てたほうが良いですかね?
そしたら、同時に申し立てられますね👍

顔合わせの際の約束は、口頭です。
やはり、話し合うべきですね。ですが、請求されたら払う。と一昨日言われたので
離婚調停で決めようと思います。話し合いでは売り言葉に買い言葉で話が進まないので😰

はじめてのママリ🔰

離婚を請求した方が慰謝料を払う必要がある可能性があるからだと思いますよ。

手取り21万なら養育費は4万くらいになると思います。
養育費と婚姻費用で10万は厳しいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、口約束や無効です。
    払ってくれるか...正直離婚されたら養育費も何ももらえないくらいで生活を考えられた方がいいと思います。
    子供たちの貯金に充てようくらいでないと、しんどくなるように思います。
    責任感がある人はそもそも離婚はしないですし💦

    • 8月1日
  • atrm

    atrm

    確かに!払わなくなる事を想定しています。
    子どもたちが可愛そうだから離婚はしないと言ってたので養育費は払ってほしいですが、実際はわからないですよね。。

    • 8月1日