※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

産後、娘の哺乳量が増えず、乳首も裂けて血が出て辛い状況。コロナで孤独感が強く、手伝いもなくワンオペで大変。明るい未来が見えず、産後のメンタルが辛い。

2日前に産まれた娘の哺乳量が増えません😭

おっぱいは助産師さんに褒められるくらい出てます。
上の子が完母だったのもあると思いますが……
5分ずつ吸わせても0とか2mlとかです😂💦
たまたまさっきは10ml吸えてたんですけど
そのあともう一回吸わせたらまた2mlでした🤷🏻‍♀️笑

乳首も裂けて血が出て、挫けそうになってきた………🥲

面会もないのもあって孤独感半端ないです😂
コロナのせいで、手伝いにきてくれてた実母も
職場の都合で2週間早く帰らないといけなくなって、
退院して5日後からワンオペです😇

全部自信ないし、明るい未来が想像できません😂
やるしかないのも分かってますし、
こう考えちゃうのも産後のメンタルのせいなのも
分かってますがしんどいです〜

コロナ本当に憎いです🥲

コメント

ママリ

吸うのがまだ下手なんでしょうかね?
上の子が全然ダメで結局1ヶ月は搾乳して哺乳瓶であげてました!母乳量増やす為に吸わせたけど全然飲めてないのに乳首痛くなってました😭

下の子は全く痛くないし飲めてます😳上手い下手あるみたいですよ😭

コロナ同じく憎いです(´ー`)
子供も退屈しちゃうし、コロナで外出減って体重増えましたし←だらしないだけですが🤣

ママリ

出産おめでとうございます👶

息子もそうでした😭
10分ずつ吸わせても4ml…え、1桁?!とびっくりしました🥲
飲めてないのに吸い疲れて寝て またすぐ起きて疲れて寝て…の繰り返しでおっぱいも辛かったので搾乳して 搾乳したものとミルク足してました!

退院してからすぐワンオペだったのと、体重がどんどん減ってきてたので退院してからは管理のしやすい完ミしちゃいました!飲む量も分かるし、しっかり飲んでくれるし、旦那にも任せられるし、気持ちにもすごい余裕が出たのでよかったです🙂