※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを足すタイミングについてですが、30mlしか飲まない場合でも3時間空けるべきですか?

ミルクを与えるタイミングについて質問です。
現在生後3週間になる女の子を育てている新米ママです!

昼間は母乳メインにして、足りなさそうな時にミルクを足しています。今は100-120ml飲んで良い時期なのですが、ミルクを足すときは30ml程度しか飲まないことがほとんどです。

母乳を頻回あげているので、前回の授乳から1-2時間しか空いてない時などで、ミルクを足したい時は足しても良いのでしょうか?

ミルクは消化が遅いから3時間空けるよう産院に言われましたが、30mlしか飲んでない時も3時間あけるべきですか??

お伺い出来ると嬉しいです😢

コメント

deleted user

母乳を何分ずつあげて、それがどれくらい出ているかにもよります🤔
私は一度分からなくて、7分ずつを搾乳したら100〜多くて140ありそれくらい飲んでいた時はミルクいらなくて済みましたが…
娘は吐き戻しが多かったので飲む量が少なかった時でも3時間あけてました[。>_<。]

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!参考になります!!ありがとうございます😊

    • 8月2日
deleted user

普段100~120なら
3時間あけなくていいです☺️
30だけ飲んで3時間あかないうちに
欲しがるのであれば100~120を
飲ますのではなくて
70~90で大丈夫です😊💕

合わせて100~120になるように
したらいいですよ( °o°)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間でトータル100-120以内だったらオッケーということですね!ミルク足せないのかな…と思ってたので安心しました😊ありがとうございました!!!

    • 8月2日