※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいた。症状は鼻水、咳、苦しい呼吸。明日病院へ行く予定。ただの風邪か心配。

生後2ヶ月の子の風邪について

1歳10ヶ月のお兄ちゃんが保育所で風邪をもらってきました💦
うつらないよう努力しましたが2ヶ月半になる弟にうつったようで、咳がではじめたので金曜日に小児科を受診しました。
熱はずっとでてないのですが、そのころより鼻がすこしズビズビいっていて、咳もひどくなりときどきヒューヒューした呼吸をしています😭😭
母乳は変わらず飲めていますし、機嫌よくあーうーとお話もしてくれむすがときどき咳で吐き戻すことも、、、
水曜日にまたきてといわれたのですが心配で、
明日病院へ行こうと思ってますが
ただの風邪なのかどなたか教えてください😭
小さいしかわいそうで、、、

コメント

ゆんた

RSウイルス流行ってるんで、気をつけてあげて下さいね💦💦

  • てる

    てる

    熱がないから大丈夫だと思ってたけど明日病院へいってきます!

    • 8月2日
k

同じような症状で下の子がRSでした!
熱は出ませんでしたが、咳と鼻水と吐き戻しで辛そうでした😭入院の一歩手前でした。早めに病院に行かれた方が良いかと思います!

  • てる

    てる

    熱が出ない場合もあるんですね💦
    熱がないからと少しあなどってました😭明日病院へいってきます!
    ちなみにどんな治療で何日かかって完治されましたか?

    • 8月2日
  • k

    k

    そうなんです😢私もまさかとは思っていましたが、RSでした!幸い熱が上がらなかったのと、ミルクがよく飲めていたので入院には至らず、自宅療養でした!3ヶ月までの子は入院のケースが多いみたいです!
    鼻水と痰を切るシロップを2週間飲みました。最初の1週間は入院をこちらから望むくらい辛そうでしたが、2週目からは少しずつ回復してきました!

    • 8月2日
  • てる

    てる

    やはりRSでした!
    同じで入院にはならなかったですがホントかわいそうですね💧
    すっきりするのにそんなにかかるんですね😭

    • 8月3日
  • k

    k

    やはりそうでしたか😭
    赤ちゃんもなかなか眠れずてるさんも寝不足が続くと思いますが、休める時に休んでくださいね!
    はやく良くなりますように🙏‼️お大事にしてくださいね😢

    • 8月3日
❁s.mama

今年RSめちゃくちゃ流行ってます💦
明日受診してRSかどうか検査して
もらっていいと思いますよ😭😭
RSは急変が多いので低月齢だと
即入院の可能性もたかいです💦

  • てる

    てる

    明日病院にいってきます!ありがとうございます💦

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

上の子のRSが下の子に移った時と同じ症状です!
熱は出なかったですが、咳と鼻がズビズビ鳴ってました💦
咳で吐き戻すことも同じです😣
うちの子は幸いにも入院にならずに済みましたが、小児科の先生からは生後2ヶ月だと、大体の子が入院になるからねーって初めに言われていました😣
早めに病院で診てもらったほうが安心できると思います💦

  • てる

    てる

    幸い入院にはならず薬で様子見になりました!小さいのでかわいそうで、、、ありがとうございます!

    • 8月3日