※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクを飲まずに母乳を欲しがる時がある。ベビー麦茶を与えてもいいでしょうか。

生後2ヶ月半の子がいます

生まれてからほぼ完母で育ててきたせいか、先日ミルクの味が嫌で飲まなくなりました。ですがまだ母乳が安定していないのか少ないのか30分以上吸わせてもチュパチュパして欲しそうにされるときがあります。ミルクは飲まないため、この場合ベビー麦茶など与えてもいいでしょうか。

コメント

みおか

口が寂しくてチュパチュパしてるのかもしれないですね!

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど、じゃあひたすらおっぱいを吸わせるしかないですね🥺

• 8月1日
  • みおか

みおか

私も同じようなときは、おっぱい好きなだけ吸わせてあげたり他のことで気を紛らわせたりさせてますれ

• 8月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

がんばってみます!
    ありがとうございました☺️

• 8月1日
ミルクティ👩‍🍼

麦茶を飲ませてもお腹がいっぱいにならないし、栄養がないので飲ませる意味がありません…🥺
母乳やミルクでしか栄養が摂れないので、栄養が摂れない物を飲ませるのはどうかと思います😣
チュパチュパするのはお腹が空いているからとは限りません!
口が寂しくてチュパチュパする事もあります🥺
医師や保健師さんに相談してみても良いと思います😣

• ぴっぴ

ぴっぴ

ずっと吸わせるしかないってことですね🥺がんばります!

• 8月1日
🥝

おしゃぶりや歯固めのおもちゃも嫌がりますか?
息子もずっと欲しがってきてその度に吸わせてたら乳首が悲鳴をあげたのでおしゃぶり購入してまだ上手く吸えずにいますがそれでも咥えてるだけでもだいぶ落ち着いてくれました!!

まりり

うちも飲んだあとすぐチュパチュパします!でも吸ってるうちに射乳がはじまると離すので、口が寂しいだけだと思います。
うちも完母でおしゃぶりは吸ってくれません😔でも哺乳瓶の乳首は形が似ているからか吸ってくれるので、どうしても口が寂しくて泣くときは、ガーゼ詰めて吸わせてます!