※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ちぃ♪
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れについて相談です。化粧品の変化や対処法について知りたいです。

今日でちょうど30週です。妊娠が分かってしばらく経ってから肌の調子が悪く、下あご、頬のあたりにデキモノがプツプツ出来てきました。すぐに直るかな…と思っていたのですが、あっちが治ればこっちとなかなか直りません。

妊娠前にはほとんどニキビも出来ることがなかったので、見るたび憂鬱になります…。
妊娠前の化粧品が合わなくなったりということがあるのでしょうか?それとも、ただ妊娠して体質が変わり肌荒れするものなのでしょうか?

同じようなことがある、またはあったという方いらっしゃいましたら、どう対処しましたか?化粧品変えて直ったなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

しおぱん

こんにちは✨
2人出産しましたが、どっちも肌荒れやばかったです😭
ちぃさんのベビちゃんは女の子ですか👧??
産まれたら自然によくなりました🎵
顔にできるとほんと気になりますよね😭

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

やっぱり肌荒れはするんですね(T_T)
    男の子なんです。産まれたら良くなると信じて今は我慢します😢
    ありがとうございます。

• 9月21日
masamisae

こんにちは。
週数近いですね!
私も、お肌の調子、不安定です。(^-^;
あごの辺り、プツプツよく出来ますが、ホルモンバランスの変化が影響してるから、仕方ないのかな、と思ってます。
その不安定な時期に、化粧品変えるのは逆に怖いので、ずっと使ってるのを変えてません。
私の場合は、元々あまりお肌が強くないので、優しいタイプの化粧品しか持ってないんですけど。。

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

ホントですねー近い方なかなか居ないので嬉しいです!
    プツプツ嫌ですよね…確かに変えて余計に悪くなっても嫌ですもんね。今だけと思って耐えます(._.)
    ありがとうございます。

• 9月21日

こんにちは♪♪
そしてはじめまして(*´˘`*)♡

私も妊娠してから,顎とかに肌荒れがすごいことになってます😂
もともと肌が荒れやすかったのですが,全然治らないし,肌あれもひどいので…

化粧品を変えたら少しは変わるかと思って変えてみましたが,良くなることもなく…😭

私の周りのママさんたちは,出産したら治ったという人たちばっかりでした¨̮♡⃛

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

はじめまして!

皆さん肌荒れあるんですね(T_T)
    化粧品変えても変わらずなんですね。やはりホルモンバランスの問題なんでしょうか😓
    出産したら直るの信じてみます!
    ありがとうございます。

• 9月21日

私も妊娠してから顎にニキビができたり、シミが濃くなった気もしました(>_<)
特に化粧品は変えませんでしたが、コンシーラーを買い、なるべく隠しました(^_^;)
でも安定期に入って落ち着いたらだんだんニキビも治って、そんなに気にならなくなってきました!

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

確かにシミも増えた気がします!
    安定期で落ち着いたの羨ましいですー♡私も早く治ってほしいです。
    ありがとうございます。

• 9月21日
いせまま

お腹の子は女の子だったりしますか??

うちの母がいってたんですけど
女の子妊娠したら、母ちゃんは不細工になる!って言ってました。笑

私や妹妊娠したときは、肌がすごい荒れたそうです(>_<)

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

お腹の子は男の子なんです。おかしいなー男の子でも不細工になりました!笑

早く治ってほしいです(T_T)
    ありがとうございます。

• 9月21日
  • いせまま

いせまま

そうなんですね!!
    やっぱ人それぞれですよね~😆

私も今ブスです。。
    アゴとか、フェイスラインが
    とにかくやばい!

肌が汚いとテンションさがりますよねー(>_<)
    はやくなおるといいですね!!✨

• 9月21日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

アゴ、フェイスライン一緒ですー!ホントに出掛ける時とか余計にテンション下がります😢

お互いに良くなりますように😊

• 9月22日