※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘に、親戚がミニピアノを贈りたい。カワイのミニピアノとキーボードのどちらがいいか悩んでいる。

2歳半の娘に、親戚がミニピアノを買ってあげたいと言ってくれていて、候補は二つ、どちらがいいか迷っています。

上はカワイのミニピアノ。個人的には断然こっち!なのですが...古くて狭い社宅に住んでいて、虫も色々いるので管理の面で心配です。調べてみたら、うちにいる虫の中にピアノの中のフェルトとかも食べる虫もいるので...😭あと夫は、本格的にピアノを習いだしたら夫の実家からピアノをもらえるから、こういうのはすぐ使わなくなるんじゃないかなーとのこと😓
下はキーボードですが、娘も気軽に楽しめるかな?プラスチックなので管理のことは気にしなくていいし、使わなくなっても保管にも困りません。

皆さまならどちらを選びますか??
また、似たようなものを持っている方の感想などもお聞きしたいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってなかったらすみません。

私の子はワンワンのピアノ買いました。

音楽がなるのでその歌流して歌ったりしてます。

1歳に買いましたが遊んだり遊ばなくなったりとしてます🤣

なので私は音楽が着いてる下がいいかなーと思います!

はじめてのママリ

家の状況から見て虫に食われる心配があるなら断然下です!