※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

29wから切迫早産で入院中。36wで退院予定。ウテメリン点滴中。張り返し多く、帰宅したいが心配。同様の経験をされた方の話を聞きたい。

いつもお世話になっています(*˘︶˘*)

29wから切迫早産で入院しております。
昨日で36wになり、退院も秒読みになって
きました!!長かった、、とっても、、。

いまウテメリンの点滴を24時間しています
36w3dになる火曜から、量を減らすと言われて
いるのですが、33w頃に一度量を減らしたら
5〜10分に1度ペースの張り返しがあり、そのあとすぐ
元に戻すことになりました。

子宮頸管は35mmあり、子宮口は1センチあいています。

一度は家に帰りたいと願っているのですが…
やはり張りやすいと、そのまま陣痛→出産に
なってしまうケースが多いのでしょうか?

同じような経験をされた方のお話を聞きたいです。

コメント

ママリ

長い間、頑張られましたね…😭😭😭❤️

私も36w0dまで点滴してましたが
出産は37w2dでした!

こればっかりは本当に個人差なので
止めてみないと分からないですね😂
トンボ帰りの人も沢山います😂😂

頸管長が35mmあるなら
一旦は帰れるような予感はします😌

• ちろろ

ちろろ

やっと退院が見えてきたので、一度は娘のためにも帰りたいと思っています☺️

37w手前くらいで退院予定なので、38w前後で産むのが理想なんですがうまくはいかないですよね😂

• 8月2日
ゆう

長い入院生活お疲れ様です😭

35週でおしるし?出血してしまい、子宮口あいてました。
わたしも同じくらいの頃、28週から入院して36週0日で退院しました!
退院当日の朝点滴ぬいて、そのあと内服だったので張りもそこまでなく一旦帰宅しました!だけど午後から夜にかけて張り返しがすごくて、陣痛につながるかと思うくらいでした😰ちなみに入院中も2回、点滴はずして内服チャレンジしましたが張り返したので結局、臨月まで入院でした!

張り返しは夜おさまって、前駆陣痛もそこまでなく……結局うまれたのは予定日から日を跨いでからです😂
まさかすぎて、毎週の検診のたび笑われました!退院の日、病院に戻ってくると思われてました😂やはり検診では子宮口は日に日に開いていき、最後の検診は6センチひらいてましたが陣痛なし。
あれ?と思う張りがあったので一応電話して、病院着いた時には陣痛も消えていて。助産師さんが内診してくれた時に刺激してくれたおかげで陣痛はじまりました🥲病院着いた時には子宮口全開でした。
結果、病院ついてから30分で出産しました😆☀️

長期入院していると一度帰りたいですよね🥲🥲上のお子さんもいるようですし… うちも上の子と入院中一度も会ってなかったので、会いたくて仕方なかったのを思い出します🥲

わたしの場合は、切迫でも予定日までもったパターンでしたが、同室だった方は予定日前に産んでました😊
人によるからこればかりは分からないですが。。こんなパターンもあるよという事で☺️
切迫でうまれた息子は明後日2歳になります!元気に育ってます😊!

出産、頑張ってくださいね🥰
長々失礼しました。

• ちろろ

ちろろ

ありがとうございます∩^ω^∩❤️もうすぐ退院なのでワクワクしてる反面、張り返しの恐怖があります😱
    内服薬はやはり点滴に比べてかなり弱いみたいですね😓私の場合もう臨月は迎えたので、内服薬は処方されないみたいです。

6センチ開いていて陣痛が来ないなんてこともあるんですか?!不思議ですね!!でもとても安産で☺️素晴らしいです✨

私も同室の方が37wピッタリで退院して4日後に出産になってました!予定日超えるのはなんだか避けたい気もしますね😂

ご丁寧な回答ありがとうございました❤️

• 8月2日
ママリ

1人目の時に40ミリあったものの張りが酷くて2ヶ月入院、同じく24時間点滴でしたが、徐々に減らして0に出来なかったので最後は2A分ぐらい一気にオフしたら退院翌日に破水して出産しました😅

• ちろろ

ちろろ

2ヶ月の入院はかなり長くてお辛かったですね😓お疲れ様です。私も臨月超えてるので段階踏まずに一気に抜くかもしれないので恐怖です💧

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ちろろさんもコロナ禍での長期入院ほんとお辛いと思います😭
    36週入ってるとのことなので、もし出産になってもあかちゃんはきっと元気に生まれてきてくれると思いますよ🌷
    でも少しでもお家に帰って過ごしたいですよね😢

• 8月2日
ママリ

私も長く入院してました❗
その為たくさんの切迫仲間がいたのですが、結構マチマチでしたねー💦
切迫で2ヶ月点滴生活し37週で退院→41週で誘発の人もいましたし笑
逆に点滴を外したその日に陣痛来た人もいました❗
点滴中なのに陣痛来ちゃった人もいました💦
私は37週で外して39週でした😊

• ちろろ

ちろろ

1ヶ月半入院してますが、最初の3週間ほど切迫さんと同室でしたが、そのあとは1人も入院してきませんー!!
    なので色々なお話聞けて参考になります☺️
    ここまできたら、予定日を超えるのは、、避けたいところです😭💧笑

• 8月2日
ここあ

私自身、19wから切迫で入院しており、26wのときに痛みのある規則的な張り&出血で総合病院に緊急転院搬送されました🥲
35wまで頑張って、そのあとは点滴抜いて様子見て退院しよう!という話だったのですが、、、
頸管長も安定しているし、張りも収まってきてるから点滴少し下げようか!となり、33wで点滴を少し下げたところ、張り返しが来てしまい😢10分間隔だった張りがどんどん短い間隔になってしまい、ウテメリンもマグセントも最大量入れたのですが、収まらずに陣痛に繋がってしまって、そのまま退院の夢叶わず早産で出産しました( ; ; )
元々張りやすい体質だったので、仕方なかったと思います。
先生にも週2回の診察のたびに、「次もし規則的な張りがあったら、その時は覚悟決めてね」と言われていました🥲案の定でした…。
もしかしたらちろろさんも、点滴下げたり抜いたりしたら陣痛に繋がってしまうかも知れません😢覚悟はしておいた方が良いかもです😭💦