※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
ココロ・悩み

授乳中に体調不良。貧血か不安。産後の症状?鬱の可能性も。子供を愛おしく感じるが自己責め。

授乳中について。

母乳をあげている時、血の気が引くというかフラフラするような
そして頭痛があるのですが、これは貧血ですか?
退院するとき血液検査して特に異常はなく鉄剤を出される事はありませんでした。
ずっとボーッとするし。体調悪いような。ずっと元気が出ません。
産後はこんなもんですか?
鬱になるじゃないかと思う時もあって逃げ出したいと思ってしまう時もあります。
でも、子供の寝顔を見るとやっぱ可愛くて愛おしいなぁと思って。こんな自分を責めてしまいます。

コメント

ママリ

わたしは貧血で薬と漢方処方されてましたが、症状が似てるのでもう一度病院行ってみてもらった方がいいかなって思いました。
あと授乳中、よく泣きたくなりました。特に悲しいこととかないのに。
原因はホルモンが関係してるらしいです。

ゆここ

私は産前にそんな症状があって貧血と診断されましたが、鉄剤ものみらましたけど、雪印メグミルクが出してる、一日分の鉄分のむヨーグルト

を飲んだらかなり改善されました⭐️
帝王切開でしたが、飲んでたおかげで術後の数値は貧血改善してました😅

ママリ

私も2人目の産後、授乳中のみ頭がぐわんってする感じがありました💦特に夜中でした!
2週間くらいで落ち着きました!

• amuamu♡

amuamu♡

病院で鉄剤とかは出されましたか?

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

貧血検査に引っかからなかったため貰いませんでした!

私の考えなのですが、
    母乳って血液から作られるって言うので、授乳してると母乳が新たにどんどん作られて血管が膨張したりしてなるのかな?って思いました🤔
    あとは寝不足もあるような気がします😢

• 8月2日