※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

最近咳が止まらず、気持ち悪くなりえづく感じがしています。逆流性食道炎かもと思い、胃薬をもらいましたが改善せず、悩んでいます。この症状は逆流性食道炎でしょうか?どうしたら良くなりますか?

いつも大変お世話になっております。

最近咳をすると止まらなくなり、しかもだんだん気持ち悪くなっておえっとえづく(汚くてすみません😭)感じになります。実際に吐いたりはないですが吐きそうになります。いろいろ調べてたら逆流性食道炎かもと思い、持病のてんかんの受診の際先生に相談して胃薬もらったのですがあまり変わりません。逆流性食道炎ってこういう症状ですか??どうすれば良くなるのでしょうか??デイサービスで働いてるのですが、利用者さんにも嫌な思いさせてたらどうしようと思うし、咳のしすぎで尿漏れまでするようになり悩んでます(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が逆流性食道炎ですが咳は出てませんね🤔
ふとした時に胃液が上がってきて吐きそうになるみたいです。
逆流性食道炎ってすぐには治らず、しばらく付き合っていかなきゃいけない病気のようで毎日飲んでた薬を少しずつ減らしていく感じで旦那は今治療してます。
てんかんの先生ではなく、一度循環器内科とかで診てもらってはどうでしょうか?

• ゆみ

ゆみ

ぶらうんさん❤️
    確か以前もコメントくださってましたよね?!いつもありがとうございます🤗

そうなんですね・・・。じゃあ私はまた違うんでしょうかね(´;ω;`)喉がイガイガして咳したら、そこから止まらなくなって胃液が上がってきます。

そうですね😃循環器内科探してみます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私は咳喘息と言われて、ステロイドの吸入薬を処方してもらいましたよ😊
咳が止まらな過ぎて吐くのは数年に一度あって、そこまできたら市販の咳止めじゃ効かないので病院受診してます💦
ちなみに息子も小さい頃に咳が止まらなくて吐いてました😭
内科を受診してみてはどうでしょうか💡

• ゆみ

ゆみ

生クリームさん❤️
    咳喘息も聞いた事あります🤔私はもう2週間くらい、毎日のように吐きそうになってます・・・。風邪ひいたのもあったのでしょうが😢内科行ってみます❗️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

少し違うかもしれませんが私も半年くらいそのような感じありました。
突発的に咳が出て、出だすと止まらなくなって最後オエッてなってました。寝てる時や日中、どんな時もなって夫に心配されてました😅1日6~7回くらいなったり、1日何も出なかったりと頻度はその日によってが半年くらい続いた感じで、そのうち気付いたらなくなってました!

咳は1回酷くなると長引くものなので、そこまで気にしてなかったですが嫌ですよね💧
私は行かなかったですが耳鼻咽喉科に行くと良いのかなーって思ってました🤔

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    まさにそんな感じです✨数年前からあって、でもそれは時々だったので良かったのですが、最近風邪をひいて咳をする事が増えた途端これです。。。ほんと時と場所を選ばなくて仕事中が一番困りますし、家でも親にトイレ行けば?と言われたり、夜中は息子を起こしてしまって泣かせたりとかです(´・ω・`)

そうなんです、悩んでる間に気づけばなくなってるので、病院行くタイミング無くしますよね。。。明後日休みなのでとりあえず内科行って、変わりないなら耳鼻科も行ってみます✨

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事中は嫌ですね😵止めようと思っても止まらないんですよね。。しかもこのご時世、外で咳してると凄いいたたまれないですよね😵

本当、病院行く程でもないし、、と思ってるうちに治ってるので、タイミング分からないですよね💧
    原因分かると良いですね!お大事に🙏

• 8月1日
  • ゆみ

ゆみ

今はマスクしてるのであんまり分からないかもですが、コロナもあるしあんまりゴホゴホ言いたくないし・・・。出やすい環境とかタイミング分かれば、また対策が打てるかなぁと思いながら(´;ω;`)

ありがとうございます❗️何か分かればなと思います✨

• 8月1日

私も産後に風邪を引いたときになりました💦
咳がでたらえずくまで止まらなくて😭💦
せっかく子供が寝ても自分の咳で起こしてしまったり…

耳鼻咽喉科に行って薬を貰ったら治りましたよ〜!
内科でもらった薬では治らなかったです🥲

• ゆみ

ゆみ

うちもです。。。ゴホゴホして息子が起きて泣く事もあり💦

そうなんですね!とりあえず内科行ってみて、変わらなければ耳鼻科も行ってみます🎵ありがとうございます(^^)

• 8月2日
ゆみ

みなさん❤️
まとめてですみません・・・。

本日内科に行ってきました!咳喘息と言う事でお薬と吸入もらいました。診断がつき安心しています✨みなさんもコメントくださってありがとうございました😍