※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子どもにおすすめのハイチェアを教えてください。前に落ちないガードのある椅子がいいでしょうか?2〜3歳差の方、どんな椅子を使っていましたか?

2歳7ヶ月の子どもの椅子を購入しようと思ってますが、どんなのがおすすめですか?
赤ちゃんの頃はバンボのような椅子を使っていて、今は大人の椅子にクッションを乗せて座ってますが、姿勢が悪くなるのでハイチェアを買おうと思っています😃
下の子もいずれ使うことを考えると、取り外し可能な前に落ちないガードのある椅子のほうがいいでしょうか?2〜3歳差の方、ご参考までにどんな椅子を使っていたか教えてください😊✨

コメント

まい

トリップトラップ使ってます😄
高いですが、成長に合わせて高さを変えられて生後6ヶ月から足が床につくまで長く使えるので、気に入っています。

離乳食が始まった時に買ったカトージのハイチェアを使ってます。
今はテーブルもガードも取っ払って大人も使えるそうなので😊

リエ

うちはストッケのトリップトラップを離乳食初めの頃から使用しています。
ベビーセットは1歳過ぎぐらいまでは付けていましたが、今はもう取っ払って使っています。
成長に合わせて座る台と足の台の高さを調節しています。
初めは高いかなーと思いましたが、ずっと使えるので今では買ってよかったと思っています。
ウチの場合はまだ下がいないので、当分はまだ使います。