※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊活

妊娠初期の完全流産後、生理が来たか不明。出血があったが、着床出血か生理か不明。アプリで管理したいが、不正出血か確認したい。

妊娠初期の完全流産後の初めての生理経験やすぐ妊娠された方に質問です😭

6月末に9週目で完全流産し、その際に病院にて処置の必要がないこと、7/19に再度病院で子宮の状態が問題ないことと、まだ排卵は起きそうにないことを確認してもらいました。その際に次の妊活は生理が2回来た後でそれまでは避妊するようにと言われました。

一昨日の夜に夫と仲良し後軽く出血(赤い鮮血というより、ほぼピンクに近い赤い物がティッシュにうっすら着く程度)と腹痛があり、生理が来たのかなと思い、ナプキンをしていますが、翌日になっても小さい同じピンクっぽい赤い出血があり、2日後の今日は何も無くなりました。

もしかして妊娠時の着床出血というものなのでしょうか?
それとも、数ヶ月ぶりの生理かつ流産後に出血が1週間程続いて大量に血が出た為、生理の血が少ないのでしょうか?

生理なら、アプリにつけたりしたいのですがただの不正出血なのでしょうか??

よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

そら☁*°

はじめさん、はじめまして
それは仲良しによる出血じゃないでしょうか?膣とか傷付いた感じの。

私も稽留流産しましたが、一回目の生理がくるまでは仲良しもやめときました。じゃないと排卵のタイミングも掴みにくかったので。

焦らずまずは生理をむかえた方がいいと思います。
私も1回目を終えてから次の排卵のタイミングで仲良しして無事に授かり今は3ヶ月目です。

また赤ちゃんが帰ってきても大丈夫な身体をまずは作ると良いと思いますよ!

• はじめ

はじめ

そらさん、はじめまして。
    お返事ありがとうございます✨
    仲良しで膣が傷つくと出血があるんですね💦腹痛も昨日まで痛かったですが、今日はもう大丈夫なので、きっとそうですね(>_<;)

年齢的に焦ってしまってました(>_<;)まずは一回目の生理を待ちます!

無事、妊娠おめでとうございます(*^^*)✨
    つわりとかあって大変な時期にお気遣い頂きありがとうございます😭✨
    アドバイス頂いて安心して、まずは焦らず待ちます!!

• 8月1日
chocobi

こんなとこを聞くのは失礼かもしれませんが少しでも情報を頂いて参考にできたらと思いまして。流産お辛かったですね。不妊治療からの化学流産経験があるのでお気持ちよくわかります。
流産の時になにか症状ありましたか?いままさに9週目なのですがまったく症状なく大丈夫かなとおもっているところです。

• はじめ

はじめ

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい💦
    ご懐妊おめでとうございます😊✨
    やっと授かったのに流産してしまうとすごく心配になりますよね(>_<)💦
    私の流産の時は、2日前から出血があって、どんどん出血量と共に腹痛とめまいが増していって激痛があって…という症状でした。
    出血があっても問題ない場合もあるみたいなので、病院に相談するのがいいみたいです…私はしんどくて、病院に相談したもののすぐに病院に行けなかったですが💦

無事にご出産されることを願ってます😌🙏💫

• 8月18日