※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
妊娠・出産

人工授精後のフライング検査で偽陽性が出た場合、妊娠している可能性があるかどうか不安です。偽陽性の濃さや出方について、皆さんの経験や意見を聞きたいです。

皆さんのご意見お聞かせください🥺

今回初めての人工授精で高温期12日目です。
生理予定2日前で、
ルトラール高温期10日まで服薬、
4日前にHCG注射打ちました。
(高温期半ばでの注射は初めて)

偽陽性がでるとわかっていても
フライング検査してしまいまして🥲!

偽陽性みるのが初めてだったので、
4日前ではどのくらいの濃さがでるのかわからず、、、
(想像より濃く出たので期待しちゃう自分もいたり🥺)

皆さんだったら妊娠してるかも?!って思いますか?
偽陽性ってこんなハッキリでるんですかね?😭

コメント

けー

なんとも言えないです💦💦
逆に言えば、生理予定日2日前でこんなハッキリ反応しません…
AIHならある程度排卵日が予測できてると思いますからズレは少ないですよね💦

• こた

こた

コメントありがとうございます!

そうなんですね🥺排卵促す注射もしたのでズレは少ないはずです😣二日前でこんなハッキリでないということは注射の影響が大きいですよね🥲

• 8月1日
みさ

4日前に注射打ってるならまだはっきり出ると思います!
10日でも薄く出てたので!

• こた

こた

やっぱりそうですよね🥲こんなハッキリでるんですね🥺初めての二本線が😭
    先生には明後日(8/4健康診断のため相談してました)には注射の偽陽性はでないと思うって言われてたので、期待しちゃいました😭

• 8月1日
ママリ

私は4w0dから逆転現象始まっていましたので、生理予定日2日前でもしっかり検査薬は反応しますが、hcgの偽陽性は5日から長い方は10日ほど出ますので、今はなんとも言えません😓

hcgの偽陽性では逆転現象が起きたのを見たことないのと、見かけたことがないので、このまま濃くなって行き、逆転現象まで行けば着床したこたが確認できます。

• こた

こた

コメントありがとうございます!二日前でもハッキリ反応される方いるんですね🤭私もそれだといいのになぁぁ😣

やっぱり今日だけでは判断できないですよね🤥明日明後日薄くならないように願うばかりです😭

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

今の時期はあまり検査薬をしても無駄になってしまいますので、せめて3日は開けてドゥーテストで検査してみて、今より濃くなっていたら…ですかね😊

• 8月1日
みー

4日前じゃまだまだ偽陽性出ますよ💦
hcgは10日は残ると思います、!
おそらく妊娠判定は血液検査になるんじゃないですかね?
もしくは抜けきった2週間後?

• こた

こた

血液検査で妊判定の場合もあるんですね🤔!
    8/5病院で妊娠判定の予定なので血液検査の可能性高いかもです🤭ありがとうございます!

• 8月1日
ママリ

4日だとまだ結構濃く反応しちゃうかもです💦
数日後に検査して、これより少しでも濃くなってれば確定ですね👍🏻💓

• こた

こた

このくらい濃くでるもんなんですね😣偽陽性ってわかっててもテンションあがっちゃいました😭これから濃くなってほしいです🥺

• 8月1日