※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて仮審査から本申し込みまでの期間に価格の減少があっ…

住宅ローンについて

仮審査から本申し込みまでの期間に価格の減少があった場合、(仕様変更などで)本申し込みの金額を下げることは可能ですか?

そのままの金額で申込むとオーバーローンに該当するのでは?と思ってしまいます。同じようなケースで融資実行前に減額した方いらっしゃいませんか?

コメント

ひづき

仮審査では多めの3500万で通し、本審査は3000万で申し込みをしました。
仮審査より本審査の方が金額が高いと仮審査からやり直しとかになるらしいのですが、金額が低いぶんには全然問題ないらしいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます!ひづきさんも本審査までの間に仕様変更等されて減額調整された感じですか?✨💴

• 8月1日
  • ひづき

ひづき

最初から3000万の予算の予定で工務店側が、仮審査後に金額を増やしたいとなると大変なので高めに審査しておきましょう。ということでの審査額でした☺️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!当初の予定からちゃんと金額納められて素晴らしいです👏✨ 私は欲を出し過ぎてあれもこれもで予算オーバー、減額調整必須です😂

• 8月2日
  • ひづき

ひづき

夫婦共にあまり家にこだわりがなかったので、ほとんど標準使用でオプション予算枠(50万)を10万越えただけですみました☺️
    あとは外構の打ち合わせのみですが、それも予算前後で仕上がる内容にして、できなかった所は自分でDIYしたりお金が貯まってからやったりする予定です😁

• 8月2日