※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がRSにかかり、下の子は生後5ヶ月で元気。下の子はRSを避けるため実家に避難中。

RS下の子うつらなかった方いますか?
下の子は生後5ヶ月です。

先週木曜に上の子がRSにかかりました。
前日に咳をし始めてから隔離させてほぼ接触させてません。大人も上の子と触れたらその都度洋服も変えて下の子を触るようにしてました。

また木曜にRS診断受けてから
下の子を実家に避難させており、現在3日目になります。
とても元気です。

コメント

質問とは異なる回答になってしまいますが…

4歳の姪が咳をし始めた時点で2ヶ月の甥を我が家に隔離しました。
その後姪はRSと判明しました。
甥は我が家ではミルクもよく飲んで元気に過ごしてましたが、隔離して6日目くらいにコホンと小さな咳をするようになり、検査したらRSに感染してました。
RSの感染力ハンパない…と愕然とした出来事でした。
ちなみに甥は入院しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!コホンと咳するようになってすぐ陽性でしたか?
    今日うちも咳を少ししたので急いで受診したら陰性で、、

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

親も症状はないけど感染してることがあるらしいです。
ふかんせんかんせん?とか言ってました。
なので親も菌を持ってる可能性があるので、下の子と関わる時はマスクも徹底した方がいいと思います。
ちなみにうちは家族全員全滅しました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全滅😭😭下のお子様は何ヶ月の頃でしたか?また入院などされましたか??

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月でしたがギリギリ入院は回避しました。
    咳はそんなにで鼻水しっかり吸引してね!拗らせたら入院って言われました!
    主人はがっつり風邪引いて、私は風邪はかなり軽かったんですが、3人を順番に看病した疲れからかめばちこできました😭笑

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もこの前までめばちこ出来てました、、
    覚悟します😭

• 8月1日
ゆっぴ

うちも上の子から下の子へ感染しましたよ💦

ちなみに上の子が咳し始めてから、ちょうど1週間後から、下の子も咳が出始めました。

私と夫は下の子より早く症状が出たので、上の子からなのか、もらった親からかわかりません。
上の子→親→下の子、もありえると思うので、なかなか厳しいかもしれません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間後に!
    防ぎようがないんですかねー
    今日少し咳き込んだので急いで病院へ行ったら陰性で、、

• 8月1日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

うちは咳したなーと思ってから三日後に発熱して受診し、陽性でした。
    始めは少しの咳と鼻水くらいでいたって機嫌よく過ごしていたので大丈夫かと思ってましたが、急に熱出て元気がなくなりました💦
    すぐすぎると陰性になるらしいので、もう少し様子見ですかね😓

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日後ですね!注意して見ておきます😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日