※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣怪獣ママ
ココロ・悩み

栃木県でのクラスター発生について、大勢での集まりや感染リスクについて懸念しています。感染対策を守る人が苦労している状況についても述べています。

気を悪くされたらすみません。
批判は無しでお願いします。

栃木県クラスター多発してしてますね。
一部の人間でしょうが、なんで大勢での会食やらバーベキューやら我慢できないんですか?10歳未満の子供もバンバン、コロナ罹患してるじゃん。今大勢での集まりをしなければ、死んでしまうんですか?今年の夏今しか無い的な?馬鹿なの?意識低すぎ。
それでコロナに感染したらどうしようもないのに。
それで日用品の買い物はしなければならないでしょうし、コロナ罹患したままスーパーとかコンビニとか出歩くんですよね?
デルタはすれ違っただけで感染するんですよね?
(↑これも本当なのでしょうか?)
感染対策で我慢してる人が馬鹿みたいじゃないですか?

私ごとですが、これでは真岡市に単身赴任してる夫は東北には帰ってこられない。
だから、余計にイライラする。
共感してくださる方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ

ホントですよねー。そう思います。テレビで渋谷とかの映像が流れるたびになんで、、?なんでわざわざそんな所いくの、、?と思ってしまいます。

  • 怪獣怪獣ママ

    怪獣怪獣ママ

    ほんと、一部の若者のおかげで、若い人みんなと括られるのもうんざりしますし😮‍💨
    でも、あのように、出歩いてマスクも適当にして、感染は若者が広げてると言われるのも仕方ないのかなとも思います。

    • 8月1日
deleted user

・自粛に飽きたから
・コロナにかかっても大したことないのが分かったから
・今年の夏は今しかないから
って理由が街にいた人へのインタビューの回答として記事に載ってました。

2番目の理由がかなり大きいんじゃないかと思います😥若い人は無症状か軽症。誰かに移すかもしれないけど別に他人だし。ってとこだと思います。
このコロナ禍、自分勝手な人間が炙り出されてますよね。

  • 怪獣怪獣ママ

    怪獣怪獣ママ

    自分は罹患しても大したことないかもしれないけど、ま小さい子供や、働き盛り世代にうつし、それこそ学校、保育園、幼稚園行事なんか全部中止になるのに。
    社会にでてるのに、自分がまだ子供で、遊びたい盛りの人には、分からないんだなと思いました。

    • 8月1日
exbk

本当にその通りです。
結構インスタ見てると皆んな出掛けてるし、、、
怖い怖い言いながらBBQしたり出掛けたりしてますよね!
現に明後日会う予定の友達が
数人でカラオケ行ってるとこを投稿して遊ぶの断りました👋

買い物ですら行くのにビビってるってのに。
少し我慢すれば良いもののそうやって出ちゃうから収まらないんですよね。

  • 怪獣怪獣ママ

    怪獣怪獣ママ

    カラオケも怖いですね😱
    今カラオケ行かなきゃ死んじゃうんですかね😱
    家で大声で歌ってればいいのに😂

    • 8月1日
  • exbk

    exbk

    死んじゃうんでしょうねきっと🥶それなのにコロナ嫌だ〜とか飽きたとかよく言うなと思います😡

    • 8月1日
たま

宇都宮市住んでます。
同じ分譲地のお宅。大人数でBBQしてプール入って…
子どもが同じ幼稚園だし、コロナ罹ってたらどうすんの?って感じでちょっとイライラします。

  • 怪獣怪獣ママ

    怪獣怪獣ママ

    大人数っていうのが、分からないんですよ。なんで家族だけでできないのか。
    小さい子いるのに本当意識の違いが浮き出てますね😭

    • 8月1日
フレッシュれもん🍋になりたいの

昨日隣に引っ越してきた方が外国人の方で昨日の夜も今日の昼も庭でBBQしてます💦
見た感じ大人数で騒いでる感じではないですがこの時期に庭でもやってたらえ…?ってなります💦

感染予防対策してればいいんじゃない?って方もいらっしゃいますし自粛の我慢し過ぎも良くないって思う方もいらっしゃいますがそれ今やることなの?って考えて行動して欲しいですよね、
早く普通の生活に戻りたいならみんなが協力しないといつになっても終息しないですからね、、

  • 怪獣怪獣ママ

    怪獣怪獣ママ

    自粛の我慢しすぎも良く無いって、理解できないです😱
    今我慢しないといつまで経っても収束しないし、集団免疫とやらも獲得しないし、。
    今やるべきことはなんなのか、よーく考えて欲しいです。

    • 8月1日
るぅママ

この週末、買い物にさえ出来れば出たくなかったのに
スーパーでは、大学生らしきグループと若い家族がグループでBBQの買い出し。カゴには、大量のビールとお肉。赤ちゃんも連れていて、幼稚園児くらいもいて、申し訳ないけど頭悪いと思いました😣だれも、いまはやめようって言わないんだなーって。同じ人種って集まるんだなと。
こんな人たちが普通に幼稚園に連れてきて、会社にもいってる現実。恐ろしいです。

誰だって、ずーっと我慢してきて自粛だって出来たらしたくないです😭だけど、こどもや幼稚園のこと職場のことを考えると、罹患したときの迷惑や後悔が😨
この感覚が、若い人だけには限らないけど無いんだなって思います。

  • 怪獣怪獣ママ

    怪獣怪獣ママ

    それは、頭悪いですね😱
    そんなやつコロナ罹患したら病院来ないで欲しいです😱😱赤ちゃんにうつったら大変とか思わないんですかね💦
    ほんと自粛なんてしたくないし、ディズニーとか行きたいですよ😭

    • 8月1日
ままりぃ♡

神奈川住みですが、感染者どんどん増加しています💦
同じく何人かでBBQをして全員陽性など、、
なぜ今BBQをする必要がある?とイライラします😩
4歳の娘ですら、コロナウイルスが流行ってるからどこにも行けないことを理解しているのに。。

街頭インタビューされてる人見ると、こんなときに遊びに出て顔晒してまでインタビューされててはずかしくないのか?と思いますよ😅

  • 怪獣怪獣ママ

    怪獣怪獣ママ

    神奈川も大変そうですね💦💦
    娘さん偉いです✨
    今することじゃないですよね!😡
    コロナ罹患しても軽い症状だからと、気が緩んでるんでしょうね😱

    そういう人たちは、ほんとに重症化して死ぬくらい辛い思いしないと分からないんだろうなと思います。

    • 8月1日
  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    今はコロナウイルス流行ってるから、どこにも行けないからつまらないね〜。とよく言っています😔
    今年の七夕は短冊に『どうぶつえんにいきたいです』と『すいぞくかんにいきたいです』と自分で字が書けるようになり一生懸命書いている姿を見て、何だか私の方が申し訳ない気持ちになってしまいました、、😣💦

    • 8月1日
いちごオーレ

佐野市に住んでます
私は切迫で外出れないですがアウトレットとかラーメン屋とかに県外からそれも東京とか湘南とかの方が来ているとSNSや実母の話で知りました

栃木県はまん延防止重点措置→警戒レベルがステージ4、県版緊急事態宣言となりました

にも関わらずお盆は県外ナンバーで溢れかえりそうでうんざりしています😥😥