※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食20日目で、好んで食べないメニューが続いている。組み合わせを変えた方がいいでしょうか?初めての離乳食で離乳食本の通りにやっている。

離乳食20日目で今日のメニューが10倍粥、ほうれん草、白身魚でどれもあまり好んで食べない物の組み合わせなんですがそういった場合組み合わせ変えた方がいいですか?
食べが悪いのが目に見える😭
初めての離乳食で離乳食本の通りのメニューでやってるんですが…

コメント

どん兵衛

お出汁を少しだけ入れてみるとかいかがでしょうか?
それか、まだミルクが好きなんですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初のうちは素材の味のみの方がいいとアドバイスを頂いていてその通りにしている状況です😅
    他のものは食べが良いので今回の白身魚とほうれん草が好みではない感じなんです😫

• 8月1日
  • どん兵衛

どん兵衛

あー確かにそうでしたね。

慣れを待ってみましょう(笑)
    他の方も言ってる様に急に食べる時がくるかもしれないので(笑)

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

食べないだろうなーっていうものも出してるうちにいきなり食べるようになったりするので、食べが悪いものは毎回は出さないでたまに出したり、食べなくでもいいやって思えるように比較的よく食べるものと一緒に用意してついでに食べさせたりしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり好きでないみたいで、ブーっと口から飛ばすんです😂
    やっぱり何か一つはよく食べるものにした方がいいですかね😭

• 8月1日