※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

土日ワンオペで大変。休みが合わない夫との生活に不満。離婚は考えず、共感を求める。

いつも土日ワンオペの方、土日休みの人と結婚すればよかったって思うことありませんか😂?
我が家は旦那が土日休みではない上に、仕事も帰りが遅いため平日も朝子どもと一緒に起きるところから夜寝かしつけるまで全てワンオペです。
土日はどこに連れて行くにも1人だと大変だし、せめて土日休みじゃない分平日の帰宅が早かったら…平日遅いなら土日くらい休みだったら…と毎日思ってしまいます。
優しい人ですので、仕事以外に特に不満はないので離婚したいとかとはまた違いますが、このワンオペ生活が旦那の定年まで一生続くのかと思うと、結婚したことが間違っていたのかなと思える時すらあります💦
周りには同じような人がいないので、ここで誰かに共感してもらえたら少しは頑張れそうな気がします…😭😭

コメント

ボンジュール

確かに大変なのもあるんですけど、旦那さんが休みの家庭を見てると、羨ましい気持ちもあるが、うわぁー旦那さんも子供みたいで下手したら子供のがシッカリしてるーって思ってます笑

結構みてるとピリピリしてるママさんが多いので、休み固定されてなくて良かったって思います。

  • ママリ

    ママリ

    土日休みだったらだったで、逆にストレスになることも多いんですかね〜💦

    • 8月1日
ずんこ(30)

うちの旦那は土曜隔週、日曜休みなんですがスポ少みてて不在ばかりなので、土日家にいてくれる(かつ家事育児してくれる←重要)旦那さんと結婚したかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね🥺
    本当に不在ばかりなので、全部自分1人でやっている気になってしまいます💦
    家族でお出かけも普通の土日休みの家庭に比べたらなかなか出来ないので羨ましくって😂

    • 8月1日
  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)

    ねーわかります😭
    いまコロナだから周りでもインスタでもお出かけの投稿も少なくてまだ救われてますが…😂笑
    私もこの生活が最低でもあと30年は続きます🥲
    うち同居しててワンオペとは違いますが、義両親は居るのに旦那は不在ってのも地味にストレスです🤣

    • 8月1日
ゆうき

うちも同じですが、大変は大変だけど自分のやりたい時にやりたいことやりたい時にやってるんで、いなくていいです😂

  • ママリ

    ママリ

    たしかに1人の時間は満喫してるかもしれないです😂

    • 8月1日
はじめ

土日休みより平日休みでよかったーって思います😯

土日休みだったらどこ行っても混んでるし渋滞にはハマるし🤨.. いつも6:30に出て23:00に帰ってくるのでパパと顔を合わせることがほぼないので休みの日はパパと遊びたすぎて私のところに来ないのでそれはそれでいいやーって感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    たしかに平日は空いててお出かけが本当にしやすいですよね!
    ただ私が土日休みで平日は仕事、子供も平日は保育園なので平日にお出かけも最近はあまりできません😭
    休みの日は自分のところ来ないのわかります😂うちもずっとパパなのでラッキーと思ってます😂

    • 8月1日
  • はじめ

    はじめ

    コロナも流行り始めて親がいるのなら可能な限り自宅保育推奨されてるので、たまに休ませて自分も休んで家族で少し出かけるとかうちはすることもあります🙂
    土日に出かける気にはならないので、私は平日休みでよかったってすごく思ってます♩

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
平日1日休みがあって、そこはどこ行っても空いてるしいいのですが土日なんか切なくなりますよね🥲
友達もみんな旦那さん休みだし。
でも子供が小さいからだと思います。
どこ行くにも大変ですし、家族連れ見てたら羨ましくなるのも。
でも子供が大きくなれば、そんな事気にならないと思うし定年まで早く帰ってきて欲しいと思えるならなんて幸せな夫婦なんだろうと思います(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭土日は家族連れや、パパが子ども連れてる親子が多くてちょっと切ないです🥲
    友達も土日は家族でお出かけとかしてて🥲
    今のことしか考えてなかったですが、たしかに今だけなんですかね💦そう思ったらなんかやって行ける気がしてきました🤔

    • 8月1日
deleted user

土日休みの人と結婚しましたが、
転職して土曜日仕事、日曜日ほぼ仕事で休みの日は仕事にも関わるような趣味(野球のコーチが仕事で草野球しに行くみたいな感じです)でいないし、平日ももちろん仕事になりました😭
ほんと仕事以外の不満はないです🤣
今はコロナだから家族で旅行とか遠くまでお出かけとかしてない人の方が多いので子供に寂しい思いとかはさせてないかなと思いますが、
まあ大変ですよね😭
子どもたちパパ大好きだからいるだけで違います✨

  • ママリ

    ママリ

    わかります…😭本当に、仕事だけなんですよね…😭
    うちは長期の休み(お盆休みのような)もあまりないので、コロナが収束してみんなが旅行とかし出したら子どもがほんと可哀想だなって思っちゃいます😭かと言って1人で旅行連れてく自信もないです😂
    うちもパパ大好きです🌱家事とかしてくれなくても別にいいので、子供といる時間が増えたらいいのにって思っちゃいます😭

    • 8月1日
ママリ🐤

うちも平日休みで子どもが寝るくらいか寝た後に帰ってくるので仕事の日はワンオペです。休みだとペース乱されるからそれはそれでいない方がやりやすいのでいいです。平日のお出かけは空いてますし!今は密になりにくくていいです。
でも私は長女が幼稚園に入ってデメリットも感じてます。夫と子どもの時間があまり取れないのと、家族でのお出かけがなかなかできないことですね。
今はしにくいのですが、土日は土日しかやってないようなイベントによく連れて行ったりしてました。土日に一人で子ども連れて行くと大変なことありますよね。お互いがんばりましょう!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり幼稚園や保育園通うようになって気軽に休めなくなってくると、時間が減りますよね💦
    一人でお出掛けに連れてくことにも慣れたいなぁと思います😭
    ありがとうございます😭頑張りましょうね✨

    • 8月1日
はる

うちは日曜のみ休みですがたまに日曜も出ます。土日祝休みの旦那さん羨ましくなります(;´д`)

  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜🥺🥺思ったよりも同じような方が多くいて、ちょっと心強く感じてます。慣れなんでしょうかね…🥺

    • 8月1日
ちょこぱい

全く同じ状況です!
うちの旦那も優しくてそこに関しては良いし、けどほかに不満ないわけではないですが…笑 

ないものねだりかもしれないけど、土日休みじゃないなら平日もうすこし早ければ…って思う気持ちも凄くわかります💦😵

私も土日休みなので家族のお出かけとかも全然できないし…小さいうちに色々思い出作りたいとか思っちゃいますよね😭なにもなく土日家族でダラダラとかも憧れちゃいます💦
イベントとかあるのも大抵週末だし…

がんばりましょう!😌👍

  • ママリ

    ママリ

    あ、私も不満が他に全くないというわけではないです!笑
    ですよね〜😭!共感していただけて、なんだかすごく心強いです😭✨
    土日に家族でダラダラに憧れるのわかります!土曜の朝はパパが子ども連れて公園行っててなんていうのも憧れます😂
    子供も可愛い盛りだし、イヤイヤ期も始まってたりして色々な場面を共有したい、思い出も作りたいって思っちゃいますね😂

    はい、頑張りましょう💪🏻!

    • 8月1日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    たしかに旦那いるとご飯とか大変かもしれないけどいない方がラク〜とかは思わないです😌
    てかいつもいないから本当にいて欲しい!別に旦那ラブ!❤️とかじゃないけど🤣笑

    ほんと子供達が1番かわいい時期にもっと一緒に過ごしたいですよね…💦

    土日じゃなくても土曜だけ、日曜だけ、とかでも一緒の休みが必ずあればなぁ…って思います🥺
    お盆は旦那さんお仕事ですか?

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    すみません下に間違えて返信してしまいました🙇‍♂️

    • 8月1日
ママリ

私もいない方が楽って思えなくて🤔そう思えたらもっと私の気持ちは楽なのかな〜と思ったりもします😂
わかります🥺私も旦那ラブって感じでもないですが、全然いないのでたまにお休み被った時なんかは一分一秒でも長く‼️ってなっちゃいます😂
お盆は仕事です…🥲うちは長期の休み系もなかなか合いません🤣