※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠18週で胎動が分からず不安。中期でも出血や腹痛なしで胎児の心拍止まることある?自覚症状は?知っている方、教えてください。

明日から妊娠18週になります。
2人目ですがまだ胎動がいまいち分からず、検診まで不安な日々を送っています。
初期の方は出血や腹痛などなくても流産の可能性があるということは知っていますが、妊娠中期だとどうなんでしょう?
初期と同じように、出血や腹痛などなくても胎児の心拍が止まっていた…などのお話を聞いたことがある方がいれば教えて頂きたいです🙇‍♂️
中期になれば胎児の命に危険があったときは腹痛や出血など自覚症状が必ず母体にもあるものなんでしょうか?

コメント

ぴーまん

わたしも2人目妊娠中で12週です!2人目とはいえ不安ですよね😞
1人目の時に産婦人科で悪阻が落ち着いて胎動がわからない間が不安と相談したら、出血お腹の痛みがない限り大丈夫だよって言われました!そんなこと言っても〜って感じでしたが、その言葉を信じて胎動感じれる日まで手をお腹に毎日暇さえあれば置いてましたよ☺️

お互い元気な赤ちゃんがお腹で育って出産できるように頑張りましょうね!

  • ままり

    ままり

    出血や腹痛があれば迷わず受診はするんですけどね…🥲なくても不安ですよね…
    実は通ってる産婦人科は、4週に1度の検診になっても、緊急でなくてもエコーだけ見に2週ごとに診察に来てもいいことになってて、行こうか迷ってて質問してみました…💦
    お互い無事出産できますように😌

    • 8月1日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    えー!!いいですねそれ🥺
    なんと妊婦さんに優しい産婦人科…

    胎動わかるまでは私絶対それあったら利用してます🤣

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

私は4人目ですがまだ分からずで不安になっています😂💦💦

  • ままり

    ままり

    わたしも15週から感じれると見て楽しみに3週間過ごしてましたが、サッパリです(笑)
    1人目もいつから胎動感じたかを記録してなかったので忘れてしまい💦

    • 8月1日