※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
妊娠・出産

出産前の準備について教えてください。

9月初めに2人目出産予定です。
ようやく産休に入り、全く出来ていない諸々の準備を焦ってやらなきゃというところなんですが…。

出産時持ち物準備とかは当たり前だと思うのですが、
こんな事やっておいたら便利だった、楽だったよ!と言うことが有れば教えてもらいたいです。

今考えているのは、
洋服の整理(自分、上の子の分共に)
お風呂をハウスクリーニングで頼むこと
携帯の機種変
ナナコカード作る
床のワックスがけ

など、、個人の生活による部分も多いですが…。

何かヒントになればと思うので教えて頂けたら嬉しいです😃

コメント

姉妹ママ

3人目で同じ週数くらいです✨
赤ちゃんや自分の準備以外に

洋服、おもちゃ、書類等全ての断捨離
カーテン丸洗い
固定費の見直し(携帯を変えました。あと光と保険とでんきを変える予定です☀️)
ご飯の作り置き
洗剤や歯磨き粉、ペットのものなど日用品のまとめ買い置き

の予定です。
ハウスクリーニングいいですね✨私も参考になりました🏃‍♀️‼️