※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹のエコー検査で4D写真しかもらえず、異常が分からない不安がある。12週の時は2D写真もらえたが、今は問題があるのか気になる。同じ経験の方いますか?

エコー写真📷の事で質問したいです🙇‍♀️!!

お腹からのエコーを1ヶ月事の検診で診て貰うのですが、2D??写真は一切貰えず( その前にあるのかさえ分かりません )4Dの写真しか貰えません。

診てる間何も言わないから異常があるかも分からないし頭の大きさとかダウン症なのかも写真がないと分かりません。。。

転院前の産婦人科は12wの時にお腹からの2D??エコーも貰えました。

4D写真しか貰えないという事は問題があるから貰えないのかな…とか考えたら検索魔になってしまいます。。。

検診の度4D写真しか貰えない方いますか??( ´›ω‹`)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4dエコーのみもらいます!
ただ、私のところは
動画をUSBに入れてくれるのでそれを見て大きさを確認してます💦!

わたしの通ってる産院もエコー写真は4Dしか貰えないです😢😢
だけどエコー動画が毎回あるので、2Dは動画でじっくり見てます!

こもも

私は4D写真をメインで貰っていました。たまに普通のと2枚だったり普通のだけだったり…
今思えば一番写りがいいものをくれていたのかなと思います😊
もちろん問題なく元気な赤ちゃんが産まれてきましたよ✨
何か異常があればすぐに言われると思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭✨

途中から産婦人科→市民病院へ移るように言われたのと、毎回検診の度に何をするとか事前に言われなかったりエコー中も無言で終わったら『 次、1ヶ月後ね😀✋ 』と言われて帰されてて何も分からないから『 胎児ドックをしたい 』と言った時は即答で断られたので何も情報がなく4Dエコー写真だけだったから不安でした🥲💦

USBに入れれない場所だから次回1ヶ月後の検診でスマホで動画を撮って良いか聞いてみます( ´›ω‹`)💦