※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長野市の長野日赤と中野市の北信総合病院について質問です。産後は母子同室ですか?夜間預かりは可能ですか?入院中の小児科診察はありますか?出産時の夜間は医師の立ち会いがあるでしょうか?

長野市にある長野日赤と中野市にある北信総合病院に関してお聞きしたいです。
1、産後はすぐ母子同室でしょうか。
2、希望すれば夜間預かりなどは可能なのでしょうか。
3、入院中の小児科診察はあるのでしょうか。
4、出産時夜間は医師の立ち会いはあるのでしょうか。助産師さんのみの出産になるのでしょうか。

コメント

ゆゆ

長野日赤で出産しました。
①産後は預かってくれます!
②1日だけは夜間も一緒に過ごしてほしいとのことですがそれ以外は預かってもらい授乳のときだけ起こしてもらってました!
③小児科検診だったのかはわかりませんが、耳の検査や黄疸などは調べてくれていました
③夜間に出産してないのでわからないのですが、夜中に破水し行ったときは助産師さんしか出てきませんでした。夕方に診察がありその時は先生も一緒でした。

• ゆゆ

ゆゆ

最後の③→④の間違いです

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!上の子を産んだところは夜間預かりなくて、夜間預かりあるとかなり楽だなって思って💦

• 8月1日
るる🌿

北信総合病院で出産しました。
1、産後2日目から母子同室でした。
2、寝不足や体調が優れない時などは、スタッフの方にお願いして赤ちゃんを数時間見ててもらい、休ませてもらうこともありました。ただ基本的には夜間預かりはないかと思います。
3、耳の検査や黄疸はありました。
4、朝方に出産したのですが、その時は医師の立ち会いもありました。恐らく、助産師さんのみはないかと思うのですが、、こちらは直接聞いてもらった方が確実かと思います😭
すみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!北信総合病院にするか長野日赤にするか迷ってて。距離的にはどちらもあまり変わらなくて。

• 8月3日
もん

北信総合で出産しました。
1〜3はるるの答えと同じです。
4、夜間に出産しました。
私の場合は分娩後の会陰を縫うのは医師でしたが、それ以外は助産師さんのみでした。病院ついて内診してすぐに分娩台あがったので、急いで先生に連絡とってくれていました!何かあればすぐ医師がこれるような体勢にはなってると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ご出産されてから医師が到着した感じですか?

• 8月7日
  • もん

もん

病院について30分しないで生まれてたので、ばたばたで記憶が曖昧なのですが...
    とりあげてくれたのは助産師さんですが、胎盤出た後すぐ会陰縫合してもらったので生まれる瞬間にはいたような気がします。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!産院すごく迷ってて。総合病院がいいなぁとは思っているのですが。2人目は料理美味しかったり、ファミリールームあるところもいいなって思ってて。
    まだ5週なんですけど💦

• 8月7日
  • もん

もん

私は1人目は個人病院で今回北信だったのでお気持ちわかります!総合病院は何かあった時にすぐ対応してもらえる安心感があるし、個人病院は個室メインでご飯が美味しいので悩みますよね☺️
    ちなみに北信は普通の病院食なので私はふりかけ持参しました。笑 あとコロナ禍ということもあって個室希望したんですが、個室は限られてるので基本的に帝王切開の人が優先みたいで4人部屋でした!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室は難しいんですね💦1人目もシャワー付き個室で悠々自適だったので、2人目もと思っていたのですが😅
    1人目は里帰りだったので一択だったんですが、長野市に引っ越してきたら、選択肢が多くて💦

• 8月8日
もん

るるさんにさんつけ忘れて、呼び捨てにしてしまいすみません😭