※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子にミルクをあげることになりました。液体や粉、固形の量と回数は同じでしょうか?一回にどれ位の量をあげるのが良いでしょうか?経験が少ないので教えて欲しいです。

生後3ヶ月の男の子の授乳について質問させて下さい!

生まれてからずっと母乳でしたが、諸事情により今夜からミルクをあげることになりました。

今夜はもう疲れたのでもし起きたら液体ミルクをあげようと思うのですが、液体も粉も固形も量と回数は一緒でいいのでしょうか?
また、みなさんは一回にどれ位の量をあげていますか?

1人目の時も完母でミルクの知識がそれほどありませんので、教えて頂けると嬉しいです😭💦

コメント

かのん、れおんママ

3ヶ月なら、3時間おきに授乳だと思います。
母乳だと欲しいときに欲しいだけあげてねって言われてましたが、ミルクは、腹持ちがいいから、3時間はあけるようにと言われましたよ。

液体、粉、固形、全部月齢にあった分量がかかれていると思いますが、それ通りだと多いから、少し減らすようにとも言われました。

我が子が3ヶ月の時は、160~180
だったかなぁ😅

曖昧ですみません😣💦⤵️

• imama

imama

ミルクの量について質問されてる方の投稿をみたら、少なめにあげてる方が多かったので、やっぱり缶などに書いてある量では多いのですね!

ご回答ありがとうございました😊

• 7月31日
にゃん

3ヶ月後半の完ミで育ててる
娘がいます!!
液体は使ったことないですが
粉も固形も回数は同じでいいと思います。
娘は1回150飲んでます。

• imama

imama

うちも3ヶ月後半なのでとても親近感が湧いちゃいました🥰
    結局朝飲ませたら120しか飲んでくれませんでした😅

ご回答ありがとうございました‼︎

• 8月1日