※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ🔰
妊娠・出産

左の乳頭が痒くなり、液体が出たけど母乳?産婦人科で聞けず不安。胸が張って痛み、液体出た。妊娠中に母乳は出るのでしょうか?

妊娠中の胸についての質問です!

今日産婦人科に行ったのですが
聞き忘れてしまい
なんとなくこの時間に気になったので描きます!

3日前くらいに左の乳頭が痒くなり
寝ながら掻きむしってしまって
その時に液体が出ていたのですが、血ではなくて
翌日、もしや…とおもい胸を少し絞る感じにしたら
両方から
透明だったり若干白い液体が少し出たのですが
まだ妊婦なのに母乳ってやはり出るのですか!?

今日聞けなかった不安が今になって出てしまいました😂

いまさっきもあまりに胸が張ってて
背中も痛く気になって両胸やってみた所でてきました…
不思議です…😂😅

コメント

初めてのママリ🔰

でましたよ1人目😭😭

  • たむ🔰

    たむ🔰

    自分だけじゃなくて安心します笑 ほんと何!?白くない!?透明!?ってパニックです笑

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

妊婦は母乳ではなく「乳汁」という母乳に似ている分泌物が出ます。
母乳になる基になるものですが母乳とは別物なので大丈夫ですよ

み

わたしも妊娠中、でました!!
母乳を出す準備をしていて、ホルモンの影響だとネットで見ました😌産後に出る母乳とは違うようです👌

乳頭の刺激は、子宮収縮を起こす原因になるそうなので正期産までやめた方がいいですよ!!
痒くて掻くのはしょうがないです😭

  • たむ🔰

    たむ🔰

    わ、、そんな…気をつけます😨

    • 7月31日