※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
子育て・グッズ

授乳についての相談です。赤ちゃんが4時間寝ても大丈夫でしょうか?母乳とミルクを与えています。

授乳の事について。

退院して1週間です。病院では3時間あかないように授乳してくださいと言われました。でも、赤ちゃんが起きなくて無理矢理起こして飲ませてたましたが、起こすのにも体力気力がいるし、吸ってもすぐ寝ちゃったり。。。かなり疲れます。
今は里帰り中で母にも相談して、起きて泣いたら授乳すれば良いんじゃんと言われ今はそうしています。
寝てる時だと4時間は寝ています。授乳は母乳で、足りない分はミルクです。オシッコもウンチも良くします。
4時間あいても大丈夫ですか?

コメント

ぴー

大丈夫です!
極端に体重が落ちているなど無ければ!
寝ている間、ママは休んでください😊

はじめてのママリ🔰

産院や助産師さんによって違いますよ!
私は5時間空かなければいいって言われました!なので寝てたら寝かせてます🙆‍♀️5時間空きそうになると起こしてあげました!全然飲まない時もありますが😅

• amuamu♡

amuamu♡

やっぱそうなんですね。産院によって違うんですね😢

• 8月2日
りーくんらぶ

わたし自身が寝落ちして
しまって3時間半から4時間空いたことが
ありますが、体重が増えてたら大丈夫ですよ!
毎回4時間だと難しいと思いますが、3時間おきくらいがベストかなと思います!

はじめてのママリ🔰

新生児の間は脱水などの心配があるから3時間であげるように言われましたよ💦

• amuamu♡

amuamu♡

やっぱそうですよね。夏だしいろいろ心配になってしまいます。

• 8月2日
み

大丈夫ですよ!
私も産院で3時間空けないでと言われましたが、睡魔に勝てず、、赤ちゃんが泣いたらあげてました!寝たとしても4時間くらい空くだけだったので、3〜4時間間隔であげて、順調に育ってます😌

はじめてのママリ🔰

うちの子もまーーったく起きない子だったので起こすのに1時間とか掛かってました笑

産院からは3時間おき。4時間はあけないで。と言われてたので律儀に守って必死にあげてました😌笑
赤ちゃんが小さめだったのもありますが💦この時期ですし、私的には新生児なら3時間おきにあげたいところですり

• amuamu♡

amuamu♡

起こすのにも体力いりますよね。😂
    全然起きないとイライラするし、自分の睡眠時間も減るし😰

• 8月2日
ぶぅ

大丈夫ですよ🙆
5時間以上は、脱水が心配なので
起こした方がいいと思いますが💦
二週間検診ありますか?
あるならその時の体重の増え方次第で
3時間で起こしてあげた方がいいのか
泣いてからあげていいのか
決めたらいいと思います🙆

• amuamu♡

amuamu♡

来週、2週間健診あります!
    それまでが不安です。

寝てるってことはお腹が膨れて足りてるって事ですかね。

• 8月1日
  • ぶぅ

ぶぅ

とりあえず起きたらあげるでいいと思いますよ🙆
    おしっこ、うんちも出てるようですから🙋

そうだと思いますよ🙆
    まだ吸うのにも体力いるから疲れるでしょうし
    黄疸は、大丈夫でしたか?

• 8月1日