※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん🔰
妊娠・出産

お風呂に入るとお腹が赤くなります。皆さんも同じですか?入浴中だけで、出たら治まります。

お風呂に入るとおへそあたりまでのお腹が赤くなります。これは皆さんなりますか?マタニティパンツを履いてるかのようにそこだけ、入浴時赤くなります。出たらおさまります。皆さん、なりますか?

コメント

ママリ

なったことないです!

• りりん🔰

りりん🔰

そうなんですね!個人差があるかもしれないですね☺️

• 8月1日
もんち

普通にお湯が熱いからではなくてですか?

• りりん🔰

りりん🔰

お湯は40℃設定で冷めて38℃くらいかと思うのですが、今はクーラーつけたりしてますし温度差が関係してるんですかね💦異常なく元気なのですが赤くなるので不思議で…回答有難うございます。

• 8月1日
とんとん

私も妊娠中、なってました!
でも、お湯に浸かってる部分が赤くなる感じで、お腹が大きくなると共に、皮膚が伸びてて薄くなってるから熱が伝わりやすいのかな~と勝手に思っていました😅
お風呂を出ると、引いてました!
一緒です!

• りりん🔰

りりん🔰

そうなのですね!お仲間さんがいて少し安心しました。赤ちゃん暑いのかな!?💦わからないですよね中のことは。病院で聞いてみます!

• 8月1日
たこさん

からだが冷えていて、お湯であたたまったから赤くなるのだと思います。

• りりん🔰

りりん🔰

たしかに最近はクーラー付けますから、腹巻してても冷えてたりするかもですよね…温度差で。

• 8月1日
ブルブル

私はお腹の膨らむ上部分まで赤くなります😲
私も不思議でした!

• りりん🔰

りりん🔰

同じくです。膨らむあたりまでですよね。お仲間さんがいて安心しました。病院でも聞いてみます!

• 8月1日