※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の習い事について悩んでいます。ピアノを習わせたいがアパート暮らしなので悩んでいます。他にも習い事を考えています。土曜日しか時間が取れません。

シングルマザーの方、習い事なにさせてますか?(><)
女の子ママです。娘は3歳です。
親は近くにおらず、2人暮らししてます。
ピアノ、自分が習いたかったから習わせてあげたいけど、
アパート暮らしだし家でできないから意味がないのかな、とか、お金貯めてマンション買って、ピアノ買ってあげたほうがいいかな、と思ったり。。
他にも習い事はあるので、なにが良いのかずーーっと悩んでます〜😭💭
フルタイム土日休みなので土曜くらいしか付き合ってあげれませんが、なにかさせてあげたい。

シングルの皆さんの子供にさせてる習い事教えてください🙇‍♀️✨

コメント

よー

同じくフルタイム出土日休みです😌
男の子で英会話を土曜日に通っています✨
本当は活発な子なので水泳や体操など体育系が良かったのですが、近場になく英会話をはじめてみました。
ちなみにピアノにイヤホン繋げるはずなので音漏れせず練習することは可能かと思いますよ!
思う存分ひくのとは少し違うかもしれませんが😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤホン!なるほど〜✨
    英会話どうですか?( ˆ ˆ )
    息子くん楽しそうにいけてますか?☺️

    • 7月31日
  • よー

    よー

    遅くなりました😭
    今は習い事というより、ABCで遊んでいる感覚みたいですが楽しんでくれてるようで、行きたくないというのは聞かないので子供のペースで楽しみながら吸収できればなという気持ちで見守っています😌

    • 8月13日
ひよこちゃん

母(私は娘の立場)の話ですが、地元の体育館でやってた新体操教室と個人塾?通ってました。

しーちゃん

水泳をしたいと言ったので、水泳を始めました🤗

ままり

本当は水泳させたいんですが…(><)
体操(運動)習ってます🙆‍♀️
マット、鉄棒、跳び箱とかです💡

はじめてのママリ🔰

来年からになりますが、園の敷地内で習字を教えているので、習字をさせたいと思ってます。
あとは、サッカースクールもあるようなのでサッカーか、いとこがスイミングに通っているので一緒にスイミングに行くのも良いかなーって思ってます🏊‍♂️