※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の水着は洗濯機で洗っても大丈夫でしょうか?乾燥機は使ってもいいですか?

子供の水着は洗濯機で洗濯していますか?
これから保育園に通うことになり、毎日水着が必要だと聞いたので初めて買いました。
洗濯表記は手洗いだったのですが、毎日手洗いは大変なので洗濯機で洗おうと思っています。普段の洗濯は乾燥機もかけています。
お子さんの水着は洗濯機で洗ってますか?乾燥機はさすがにダメですかね?💦

コメント

♡

普通に洗濯機で洗ってますよ!
すぐ乾くので部屋干しです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯機で洗ってるんですね😊
    たしかにすぐ乾きそうだから水着だけ部屋干しにしてみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 7月31日
みかん

毎日洗濯機です!
ネットに入れて他の洗濯物と一緒に洗ってますよ!

乾燥機はやめた方がいいですよ
すぐ乾きますし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日洗濯機で洗ってるんですね✨
    すぐ乾きそうなら、乾燥機かけずに水着だけ部屋干しにしようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 7月31日
おてんばやんちゃ娘

洗濯機で洗って乾燥機もかけちゃってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥機もかけてるんですね😊
    乾燥機かけてもそんなすぐに水着悪くなったりしませんか?

    • 7月31日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    寝る前に洗濯機スイッチ入れてるので、水着だけ出すの面倒で一か八かでそのまま乾燥機までやったら大丈夫でした!
    特に縮んだり
    悪くなったりはしてないです(^^)

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    うちもやってみましたが大丈夫でした😊
    ありがとうございました✨

    • 8月3日
ママリん

朝洗濯する派だったので、水着だけはお風呂で洗ってました!週末は洗濯機で洗ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂でも洗ってるんですね!
    洗濯機で洗えるなら洗濯機で洗っちゃおうと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 7月31日