※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
妊娠・出産

前駆陣痛がよく分かりません🤣36週から息切れ、腰痛、後期悪阻、頻回の便…

前駆陣痛がよく分かりません🤣
36週から息切れ、腰痛、後期悪阻、頻回の便意に悩まされてました。これは前駆陣痛なのか?と思ってましたが、安静にしてたらお腹は全然張っておらず、ただの夏バテによる体調不良だったのかな?
37週入って👶下がってきたのか、ほんの少しだけ悪阻がマシになってきました。健診でも👶下がってはきてるけど子宮口は硬いからまだまだかなと言われました。息切れ、腰痛、頻回の便意は変わらず。
今日から38週。昨夜から下腹部を触るとチクチク痛みます、
安静にしてたら痛くありません。胎動は少し減った気はします。
陣痛自体は2人目なのでそこまで怖くないんですが、前駆陣痛が分からないので、いつ陣痛くるか分からないのが不安で昨日もあまり眠れず、体調があまりよくありません。上の子の世話もあるし息切れしながら、なんとか公園連れていったり😂
36週で産まれる気がなんとなくあったのですが、臨月だけと早産だからなんとかお腹にいてねと思っていたらもう38週。
もし36週からの症状が前駆陣痛だとしたら長い前駆陣痛ですよね…🤣まぁ臨月だからいつ陣痛きてもおかしくないんですが、、、
1人目はお徴も前駆陣痛も当日だったので、、、緊張してしまいます🤣
早く会いたいですが、何とか旦那の休みの日に…と思ってます😀いつ産まれても👶が産まれたい日に産まれてきたんだなと受け入れられると思いますが…
自分の気持ちが付いていかないというか元々緊張しいなので🤣
それにしても4年前のことそんなに覚えてないものですね😅
質問というより呟きになってしまいました🙇‍♀️

コメント