※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療では、タイミング法から始めるか、排卵誘発剤を使うか、どちらになるか指導を受けることになりますか?

不妊治療を始めると
最初にタイミング法からだと思うのですが
卵胞チェックをして排卵しそうな時を予測して
タイミング取るように指導してもらうのですか?

それとも、いきなり排卵誘発剤を
使うことになるのでしょうか?💦

コメント

koro

最初は使わない予定でしたが
2ヶ月無排卵が続いたので
排卵誘発剤使うことになりました☺️🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も元々周期が50日とかで、たまに無排卵の時もあるので...誘発剤使ったほうがいい、と言われそうですよね😣💦

• 7月31日
  • koro

koro

わたしもそうでしたが、周期が長いと排卵のタイミングが予測しづらいので、言われる可能性はありますね😌ただ双子以上になる可能性も高くなるみたいなので、ママリさんの気持ちも聞いてくれるかなと思いますが💡

• 7月31日

妊活2周期目からクリニック行ってますが、2人目って事もたり、
初めてでタイミング方で卵胞チェックしてもらい排卵誘発剤で誘発してもらいタイミング取りやすくしてもらいました!
タイミング後は飲み薬で子宮内膜を厚くする飲み薬を飲んでます!
3周期目は検査を進めながら同じような感じかと思います!
方針は病院によるのかな?って思います!