※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
妊娠・出産

貧血で氷ばかり食べたくなる症状がある。栄養がないのに心配。

無性に氷が食べたくなります。

10代からずっと貧血でした💦
貧血の症状に氷食症というものがあるそうで、氷だけをボリボリ食べたくなるというものです。
第1子の時は産後Hb7.5で、真冬でも氷を食べていたのですが、徐々に貧血治って第2子妊娠時はHb13.3で安心してたら、まさかの臨月でHb9.6😱💦
貧血だからか夏だからなのか、氷だけを食べたくて食べたくて仕方ないです😓💦
マックのドリンクに入ってるような細かくて食べやすそうな氷を見ると、氷だけくださいと言いたくなります…。

栄養ゼロなのに毎日氷ばっかり食べててヤバいです😱😱💦

コメント

柊0803

私も8月出産でガリガリ君ばっかり食べてました💦
やはり貧血気味になると氷食症になるとの事で、病院から鉄剤が処方されましたよー💦

あまり氷ばかり食べて体を冷やしすぎるのも妊婦さんには良くないので、検診時に氷が食べたくなる旨話して鉄剤処方してもらうといいですよ💦

• モンブラン

モンブラン

最近はサクレをよく食べてます😓💦氷系のアイスも食べたくなります💥
    鉄剤処方されたのですが、吐いたりでまともに飲めず、シロップを飲んでます💦
    でも食べたくなるって事は貧血良くなってないんだろうなぁと🥶💦

• 7月31日
ママリん

下の子の妊娠中そうでした!仕事中も我慢出来なくて大変でした😭家族でマクドに行くと家族の分の氷まで欲しがってしまって💧
病院で鉄剤もらってマシになりましたよ!

• モンブラン

モンブラン

なぜかめちゃくちゃ食べたくなるんですよね…😓💦
    外食先のコップに入った氷も人目を気にしてボリボリ😅💦
    鉄剤のシロップ飲んでいるので、効いてくれば良くなると信じます💪💪

• 7月31日
ちろろ

私もしょっちゅう氷食症なりますー💧産科で相談すれば、すぐに鉄剤出してくれますよ😀あたしは鉄剤飲むと、2.3日で症状なくなります。

• ちろろ

ちろろ

今入院してますが、前日までぼりぼりやってました。入院して、やっぱり採血で貧血引っかかり鉄剤処方されたら2日で欲さなくなりました😀お腹冷やすと逆子になったり切迫早産になる可能性も出てくるらしいですよ!

• 7月31日
  • モンブラン

モンブラン

鉄剤のシロップ飲んでいるのですが、あまり効果が無いのか日に日に氷の量が増えてます😱💨
    お腹の子の為にも早く貧血治して氷食べるのも止めたいです😭😭

ご出産でしょうか…?👀
    おめでとうございます🎊😊💖

• 7月31日
  • ちろろ

ちろろ

フェロミアという錠剤がわたしはよく聞きます😀!

今は切迫早産で入院しております😭

• 7月31日
  • モンブラン

モンブラン

フェロミアは吐いてしまうので私は飲めませんでした😭😭
    切迫早産だったのですね💦
    お互い無事な出産に向けて頑張りましょう🔥💖

• 7月31日
はなさお

下の子妊娠中そうでした。
下の子冬産まれですが出産が帝王切開で前日入院氷食べたくて仕方なかったです💦
出産後貧血だからと鉄剤飲んだら治りました😌

• モンブラン

モンブラン

鉄剤のシロップ飲んでいるので、早く貧血治して氷食べるの治れば良いのですが…😓
    暑いのもあって、どうしても冷たいアイスや飲み物を摂りがちです😱

• 7月31日
ママリ

妊娠中貧血で氷ずっと食べてました🥺マックの氷が1番おいしくて氷だけくださいにめっちゃ共感です😂

• モンブラン

モンブラン

味しないのになぜか美味しいんですよね😭✨👏
    マックの氷も美味しいですが、マニアックな話をすると……製氷機の氷よりもロックアイスのような売ってる氷の方が舌触り?が良くて食べやすいんです…😂😂🔥

• 7月31日