※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新潟市のエンゼルマザークリニックで石井先生に診てもらっていた方、分娩時も石井先生に担当してもらえるでしょうか?火曜日しか診察していない場合、分娩を担当することはありますか?

新潟市のエンゼルマザークリニックで分娩された方いますか?
妊婦健診の際に石井先生に診てもらっていた場合、分娩の際もできる限り石井先生に担当していただけるのでしょうか?それとも、そもそも火曜日にしか診察していないため分娩を担当することはないのでしょうか…

コメント

はるひ0111

3人ともエンゼルマザーで出産しました。分娩は大桃先生の他に、はじめてのママリ🔰さんの診てもらってる石井先生とあともう一人(スミマセン。お名前分からないですが小新のクリニックの先生です)が3人で扱ってます。昼間は基本大桃先生、夜間は3名で当番で対応してるそうです。私は検診は大桃先生しか診てもらってなかったですが、今回の3人目は石井先生が当番の早朝でした。何も問題なく取り上げてもらったので、大桃先生に診てもらってなくても全然問題ないと思います。
余談ですが、今回石井先生に会陰切開したところを縫ってもらったら、上二人の時の産後の痛みが嘘のように、産後もほとんど痛くなくて座るのがすごく楽でした。なので石井先生は縫うのが上手だと勝手に思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話をありがとうございます!
    3人で担当されているんですね。バースプランでなるべく石井先生にお願いしたいという希望は出してもいいのでしょうか💦そんなことしたら大桃先生に失礼だったりしますかね…
    会陰切開が億劫で、なるべく避けたい希望も出そうかなと考えていました…石井先生は痛みがなかったんですね!産後の過ごしやすさとか全然変わりますよね💦
    ちなみに大桃先生はいい先生ですか?

• 7月31日
かお

2人ともエンゼルマザークリニックで産みました😊
上の子は今はいない先生で、2人目が大桃先生でした!
大桃先生もいい先生ですよ💗
検診の時に忙しいとちょっとピリピリしていますが、、笑
(患者さんではなくて看護師さん、助産師さんに😅)
悩み事とか聞きたいことがあると詳しく教えてくれますよ〜!
赤ちゃんが大好きな先生なので産後もお部屋に来て優しく声かけてくれました😌
大桃先生曰く、石井先生は会陰切開で縫うのが上手だよと言ってました🤩
誰に当たるかはわからないので、なるべく大桃先生、石井先生2人の検診を受けるといいと言われました😊
もう一人は私がお世話になった時は新大の先生で、分娩だけで検診は入っていなかったような、、うろ覚えですみません💦私は会ったことがなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるべくどちらの先生の健診も受けたほうが良さそうですね!
    ちなみに看護師さんや助産師さんは皆さん優しいですか?
    口コミで良くないものを見て少し不安になっていました💦

• 7月31日
  • かお

かお

看護師さん、助産師さんはわりとズバッと言うタイプの方が多いかもです。
    私は全然大丈夫でしたが、人によっては苦手な方もいるかもしれないです😅

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ズバッの中にも優しさがあればたぶん耐えられるかと思うんですが…😂

• 7月31日
  • かお

かお

赤ちゃんとママのことを思って言ってくれてるんだなって思ってます😊!
    フレンドリーな助産師さんもいて、私は好きです✊

• 7月31日