※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が気になる。医師に減量指示されたが、制限が難しい。一人目の経験から不安。皆も食事に気を付けている?

現在30wで体重の増加が止まりません。
先日、担当医ではない医師に診てもらったところ「体重増えすぎです!食事量を減らして、間食はなくすこと」と言われました…😇
妊娠初期に重症悪阻で10キロ減り、今はその時から15キロ増えています。妊娠前の体重からは+5キロなのでそこまで増えてないと楽観視していました😂

皆さん食事制限や間食には気を付けていますか?
一人目の時に何をしても体重増加が止まらなかったので体重増加を止められる自信がありません😭

コメント

もな👠

つわりで減った分から数える産院がほとんどらしいですね!
あとは2週間なら1kg以内、1ヶ月に2kg以内の増量が望ましいらしいです。
臨月なら1週間で1kgとかかな…?

体重管理はずっとしてますよ!つわりで減らなかったので、今妊娠前から+4kgです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    入院していた病院はつわりで減ったところから、今健診を受けている病院は妊娠前からの体重増加をみると言っていたのでホッとしていたのですが😂1ヶ月で+3キロ弱増えたので注意されたのだと思います💦1ヶ月に2キロ以内にしないといけないんですね!後期は増えやすいので戦いです、、私も頑張ります。

• 7月31日
  • もな👠

もな👠

1ヶ月で3kgは怒られますね…
    私も1人目の時、それくらい増えて注意された経験あります💦
    大人になって怒られるのはなんだかきついものがありますよね😅

後期は本当に増えやすいです、、
    今思えば中期がいちばんコントロールしやすかったです🙂👍

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月に毎週1キロ増えてて怒られました😂これからが恐怖です💦
    私も頑張ってコントロールします!ありがとうございます✨

• 7月31日
あーか

減ったからといって短期間で戻していいわけじゃないので気をつけてと言われました💦

1人目の時に太りすぎて痛い目見たので、2人目の時はめちゃ気をつけました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目は今の体重以下で出産していたので、まずいなぁと思っています😅私も気をつけます!ありがとうございます✨

• 7月31日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一人目30増えました😂もー先生諦めて笑ってましたよ😂😂

2人目は悪阻が酷く10キロ痩せ、その後も1人目のトラウマから全力で体重コントロールして4キロで抑えました👍なので妊娠前からマイナス6キロで出産しました!

3人目は長男の時並みの食欲でとにかく食べたくて食べたくておかしくなりそうでしたが、自分のほっぺをビンタして(だいぶヤバい奴😂😂😂)耐えまくりました‼️

間食はせず3食をしっかり!
とにかく動いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30キロ!!すごいです!元々とても痩せてらっしゃるんですね✨私が30太ったら力士になります😂
    でもこのままでは30キロ楽勝に太れそうなので、私もほっぺをビンタして耐えまくります!!💪
    ありがとうございます✨

• 7月31日