※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃやんきち
家事・料理

今度引越しするのですが、ガスコンロからIHデビューします(^O^)フ…

今度引越しするのですが、ガスコンロからIHデビューします(^O^)
フライパンなど買い替えないといけないのですが、皆さんはどんなものを使われてますか?

IHはそもそもフライパンの外側は焦げたりするんでしょうか?
今まではティファールを使ってたのですが、ガスコンロと比べてIHは焦げ付きにくいんだったらニトリで安く買おうか…それとも良いものを買ったほうがいいのか…迷ってます(ー ー;)

何を使ってて、どのくらいの使えたか教えて下さい♪( ´θ`)ノ

コメント

オール電化切り替えと同時に購入しました、ベゼールというメーカーの物です。値段はかなりはるのでローンで購入しましたが、外側の焦げ付きなし、内側と外側の底はステンレスタワシでこすっても全然大丈夫、鍋の素材自体がステンレスなので丈夫で熱伝導も早く鍋全体に均一、圧力鍋の機能も同時に果たせるもので10年は余裕で使えそうです☆
時間も短縮でき水や調味料も少なくてもきちんと日が通ります(^-^)

退会ユーザー

火が通ります、でした💦

• 9月21日
  • みぃやんきち

みぃやんきち

10年ですか!!∑(゚Д゚)そんな物が存在するんですね!検索してみます(*^◯^*)ありがとうございます☆☆

• 9月21日
  • みぃやんきち

みぃやんきち

大丈夫です笑ψ(`∇´)ψ

• 9月21日

退会ユーザー

フライパン類はテフロン剥がれたら交換ですけど、鍋はその業者の方のデモの鍋は8年目だそうです💦
    丁寧に扱えば持つということですね😁

私より旦那が丁重に使ってます 笑

• 9月21日
  • みぃやんきち

みぃやんきち

男の人の方が意外とその辺几帳面やったりしますよね笑

ステンレスタワシで…とありますが、擦ったりして傷とかもいかないんですか??例えば卵を焼いたりしてひっくり返そうとしてもこびり付いたり…(・・;)

• 9月21日

退会ユーザー

フライパン系は全てテフロンなのでそれはタワシはダメですけど、ステンレスの鍋類は全てタワシ大丈夫です!ステンレス同士なので☆

• 9月21日
  • みぃやんきち

みぃやんきち

そうなんですね〜!見た感じもシンプルでカッコいいし、ニトリと言わず笑 参考にさせて頂きます♡何度もお返事ありがとうございました(*^◯^*)

• 9月21日

退会ユーザー

とんでもないです(^-^)
    ご自身に合ったものに出会えるといいですね(^-^)

• 9月21日