※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜中に頻繁に起きて母乳を欲しがり、断乳を考えています。お盆休みに断乳しようか悩んでいます。断乳の経験やアドバイスを教えてください。

悩んでいます。
今、1歳3ヶ月で断乳をしようか…
今年から保育園にも行っています。
もちろん、保育園行ってる間は母乳なしで過ごしています。
保育園から帰ってきたらすぐおっぱいを欲しがりあげています。
眠たくなると欲しがります。
なので、夜寝る前はかならず飲んで寝落ちします。(¯―¯٥)
夜中もかなり頻繁に起きます(><)
最近酷くて両乳飲んでも物足りないのか全然寝てくれません(•́ε•̀٥
こっちもフルで仕事しているので寝たいです(´д⊂)
8月のお盆休みなら断乳頑張れそうなのでそこで断乳をしようか、欲しがるならあげたほうがいいのかなとか…
断乳された方、卒乳まであげてた方、教えてください!!('∀`)
1歳児での断乳、かなり大変だと聞きます。
断乳された方でおすすめの断乳の仕方などありましたら教えてください!!
調べると絆創膏貼るのが今のところ1番効果的なのかなと思いっています(^ワ^=)

コメント

⑅◡̈*

1歳8ヶ月で断乳しました💡
ガーゼに好きなキャラクター(ワンワンとアンパンマン)書いて、乳首のところに貼ってました❣️
それが見たくてめくりあげられることはありましたが、おっぱいマンだった娘なのにギャン泣きされたのは2日だけで案外すぐに断乳出来ました😳ガーゼは2週間くらい貼りましたが🤣

• ちーちゃん

ちーちゃん

なるほど!!
    キャラクターの絵いいですね(^^ゞ
    乳首はやっぱり隠したほうがいいんですね(*^^*)
    お風呂の時はガーゼどうされていたんですか??(^0^)/
    一緒にお風呂入らない感じでした??

• 7月31日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

お風呂の時は外してましたよ😄
    お風呂で乳首触ってくることはありましたが、吸うことはありませんでした🌟

• 7月31日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね!!(^0^)/
    ガーゼやってみます!!
    ありがとうございます!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳3ヶ月でおっぱいやめました🙋🏼‍♀️
おっぱいやめたらそれまで夜中に頻繁にグズグズしてたのが、ぐっすり朝まで寝てくれるようになって最高でした❤笑
最初はおっぱい欲しくてめちゃくちゃ泣くと思いますが、お盆休み中の実行いいと思います😊✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱりそうですよね('∀`)
    もう最近母乳も出てないのか満足しないみたいで( ̄^ ̄゜)
    夜中欲しくてギャン泣きですよね(。-_-。)
    やっぱりお盆休み中チャレンジが1番いい時ですよね!!(>ω<)

• 7月31日