※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
お出かけ

1〜5歳の年齢の子を過去に家族で海外旅行へ連れて行ったことがある方、…

1〜5歳の年齢の子を過去に家族で海外旅行へ連れて行ったことがある方、どんな旅行になりましたか?
義実家同居で0歳児の娘を育児中です。
同居の義父が、半分冗談気味でコロナ落ち着いたら海外旅行へ行こうとよく言うのですが、コロナが流行る前でも保育園に通う年齢のうちに海外旅行って連れて行きにくくないでしょうか…?
特に職場で働いてるママさんだと、子どもが普通の風邪や熱で休むことが多い時期だと思いますし、休みにくいうえに旅行先や帰りに子どもが熱を出さないか不安だと思うので、わたしは保育園時のうちは海外旅行などの遠方は行きたくありません…。
過去に海外旅行に園児の子ども連れて行ったことがある方、参考にさせていただきたいのでどんな旅行になったか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ小学校とか入ると休ませにくいので、小さいうちにホイホイどこへでもって感じです。
うちは全然近場のみですが、友人は30ヶ国くらい行ってます😂

2019年行きまくりました!😂

ハワイ、グアム、イギリス、イタリア、シンガポール、オーストラリア

育休中がほとんどですね!
国内旅行くらいだったら
復職してからも行ってます!

コロナで行けなくなったのが残念ですが🥲

どんな旅行、、、
海外慣れてるというのもあって
国内旅行と特に変わらず
滅多に行けなくなるし
写真はたくさん撮りました!
ロンドンで子供が熱出したので
その時は病院行ったりとバタバタでしたが🤣

ママ

うちは、コロナ前はほぼ毎年海外旅行してましたが、現地でちょっと体調崩したことはあるものの、帰ってきてからは問題なかったですよ。時差はありましたが、現地でも普段の生活と変わらないリズムで過ごすよう気をつけてました。
小学校にあがると、夏休みとか冬休みしか休めなくなるので、自由のきく保育園のときに連れてく方がお得ではあります。