※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。吐き出すとこがないので吐き出させてください😥今、私は…

ただの愚痴です。吐き出すとこがないので吐き出させてください😥

今、私は育休中です。旦那は産後3ヶ月で会社を辞めました。
理由は体調不良と上司のパワハラ、残業の多さです。
本当は新しい転職先を見つけてから辞めて欲しかったのですが、本人が「失業手当を貰ってその間に見つけた方が得だから今のうちに辞めたい。俺は絶対働くから。体調もその間に治ると思うし。」と言ったので渋々了承しました。
しかし、もう半年以上経つのに転職する気配もないです😂
病院も何ヶ月も行けと言ってようやく行きました。
義母にもどうにか言って病院行かせてくださいと何度もお願いされました😥
結局、原因不明とのことでした😥ほんとに体調悪いの?って怪しまれると思いますが、
毎日気持ち悪い、微熱出た、全然寝れないと言われます。
正直、金銭面の余裕も無くなってきたので、私は職場復帰することにしました。
ただ、保育園激戦区なので空きはなく、職場の狭い託児所に預けることにしました。
本当は今後のことも考えて広々したところに預けたかったのですが‥。
旦那は、家事、育児手伝ってくれますが、小言も多く正直、性格悪いですが無職のくせにと思ってしまいます‥
周りにも恥ずかしくて全然愚痴れません。愚痴ったところで話のネタにされるだけだとと思いますし‥
結婚間違ったかなとか思ってしまうこともあります。最低ですよね‥
体調悪いのは仕方ないと思いますが、いつまで待てば良いんだろうっていう不安と
もう働けないなら専業主夫になってくれって思います。
私が働くしかないので。
でも夫はそれは絶対嫌だと。でも現在、働けてないのに働こうとしてるのは無理あるし、私がフルタイムで働いた方が稼げるし‥
と思うと余計イライラしてきて、旦那にも少し冷たく当たってしまいます。

なんか何を伝えたいのか分からなくなりましたが、私が旦那を甘やかせてしまったので、それが一番悪いですよね😂
こんな長文見てくださりありがとうございました
家事、育児手伝ってくれるだけでありがたいと思うようにします😂

コメント

ちゃき8888

質問者様が精神的にきてしまいそうですね… 強く、気を確かに前向きに頑張って下さい❗️なんだか自分の悩みがちっぽけに感じできました😓
本当に応援してます📣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう結構精神的に来てます‥😥
    前向きに頑張ります。息子のためにも😭ありがとうございます!

    • 7月31日