※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月から引っ越しなので今月から少しずつ荷物詰めたりしているのですが…

来月から引っ越しなので今月から少しずつ荷物詰めたりしているのですがハウスクリーニング代ってやはり結構取られますか?
キッチンに錆やお風呂のもう取れなくなったカビも少しあったりお風呂の換気扇は入居して約3年ですが掃除したことがない為埃がついてます💦
洗濯機置いてあるところの床も取れない汚れがついてたり、結構汚れているところがあります💦
部屋は傷もなく汚れもなくきれいなのですが、お風呂やキッチンの水回りが汚い状態です😭

コメント

りんご

入居時に払ったクリーニング代だけで、退去の時は0円でしたよ🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入居時にクリーニングが無く退去時室内の掃除代はこちら側が払わないと行けないと今見たら書いてありました💦

    • 7月31日
  • りんご

    りんご

    一律じゃないと怖いですね💦
    うちは大東建託でしたか、入居時の5万だけでした😊

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭😭
    めちゃくちゃいいですね🥺
    結構掃除しても取れない汚れもあるのでそれも心配で💦

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

ハウスクリーニングは入居時か退去時にかかる費用ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退去時に取られますがそれがどのくらいの値段かわかりますか?

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物件によって違うと思います💦
    家をピカピカにしてもハウスクリーニング代ってかかりますよ?
    傷やラクガキなどの汚れに対しては、その分別でお金かかります。

    • 7月31日