※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、母乳ストレスがあります。おっぱいを吸わせると楽になるが、母乳が増えて困ることも。泣き声がストレスでおっぱいをあげてしまい、心配しています。再び母乳が増えるか心配です。

教えてください。。

明日で1ヶ月の赤ちゃんがいます。
1人目の時以上に母乳が作られてすごく大変で
乳性炎になったりで母乳ストレスがすごくて
2人目は上の子も居ることと1人でストレスが凄かった為生まれた時にカバサールをのんで母乳をとめました。
カバサールも1錠ではきかず2錠のでから2週間ほど毎日24時間
冷やし続けました。
ようやく今はおっぱいの張りもなくなりしぼみ痛みもなくなりました。
でもだっこしたりすると時々母乳?らしきものが服について濡れてたり乳首をさわるとすこしじわっと透明と白いものがじんわりでてきます。
完ミなんですけど3時間もたなかったり
最近は夜泣き?や昼間になにをしてもなきやまなかったり
夜間は隣に上の子寝てたりでなにしても泣き止まず
泣き声がストレスになってしまい、、
おっぱいをくわえさせてしまいました。
そうすると吸って大人しくなりました。
でもすぐ吸わせて落ち着いたら乳首からおしゃぶりにかえます。
泣いてる時はおしゃぶりもうけつけません。
またおっぱい吸わせて作られすぎて大変なことになるとおもうと怖くてでも泣いてる姿を見てられず自分の都合でおっぱい吸わせて申し訳ないです。

今のところまだ片乳5回ほどここ数日で吸わせただけですが張りもまだなく、、
でてるのかもわかりませんが、、
夜泣きや泣き止まない時だけどうしようもないときだけ
おっぱいをくわえさせたりしてるとまた母乳作られて張ったりしてきますかね?、、

誹謗中傷はやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私、完ミでしたが、
3時間あけて、
4時間あけてとか書いてあっても全然もたなかったですよ😇
なんでみんながみんな同じ時間を守らないといけないのか、って思ってました。
同じ量作ってもみんながんな毎回同じ量を飲むとは限らない、
体重か2,000gram台で生まれた子もいれば
4,000gram台の子もいる。
多少なりとも胃の大きさ、
消化能力も少しの違いあるはずなのに、なんでみんな一律◯時間なのかなぁ?と思ってたので、
少しとかでもあげてました😂
参考になるかわかりませんが…

よほど、おっぱいの出がいいのだと思うので、
咥えさせてたら作られて出ると思いますよ😊

完ミと心に決めたからには、どんなに泣いてもあげない、か、ですね😭
私は母乳をあげたくてもあげられなかったので、ひたすら抱っことかあやすしかなかったです。
それか少しミルクあげるか、ですね😅